2015年12月16日(水)

002-嬉野

2015年12月16日(水)
よい子のみなさま、おはようございます。嬉野でございます。
みなさま!
いよいよ本日より!
どうでしょうDVD「ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜」の予約が開始されました!
よい子のみなさまに置かれましてはそれぞれに出陣の準備を怠りなくなさいまして、完全武装の上、交通法規を守りながら今日も全国各地にはびこっておりますローソン屋敷へ続々と打ち入られますことを、この際、強くお勧めするものでございます。
すでに午前10時を回っておりますれば、屋敷の方でも準備万端、よい子のみなさまの御到来を今や遅しと待ち構え、返り討ちにしてくれんとの意気込みで、よい子のみなさまのおもてなしに勤しむべしと気合い十分のことと思われますれば、
よい子のみなさまにおかれましては、勇躍、ローソン屋敷のロッピーさんの前に並ばれまして、手慣れた操作で、存分に画面をタッチされまして、一刀両断の元に、ご予約賜りますようにと、よい子のみなさまの御武運をここに切望するので御座います。
そして今回より新展開となりました予約開始の討ち入りの御ついでに「どうでしょうフィギュアはどうでしょう」ということでね、ローソン屋敷店頭では各種新作フィギュアを取り揃えまして、ご来店なさいました、よい子のみなさまに「連れてって〜」「連れて帰って〜」とばかりな熱い視線を送ります箱入りどうでしょうフィギュアの面々がおりますことも、どうぞお忘れなく。
なかでも今回は、わたくし嬉野のフィギュアもございます。
いやまぁ、わたくしのといいますか、わたくしもミスターさんの運転するカブの荷台に乗りましてベトナムの風景を撮影したことがありましたところから、おそらくあのヒゲの方が思いつかれたんでしょう「そういえば、嬉野さんもカブの荷台に載ってたから、あの人も荷台に載せた積荷のひとつだよね」ということでね、わたくし、だるまや米やらジャックフルーツやらと同列に扱われまして、このたび、積荷シリーズにラインナップされた模様でございます。
しかも、サイズがデカいからということで、本人でありますわたくしに何の相談もないまま乱暴に上半身、下半身に分断されましての箱詰めバラ売り状態。
しかし、どうでしょうフィギュアは箱を開けるまでは何が入っているか分からないお楽しみの玉手箱システム。お目当てのフィギュアが欲しいのに、嬉野さんの下半身ばかりが手に入るという事態が頻発いたしますと、さすがに世間の評判も悪かろうということでね、今回特例で、わたくしのフィギュアの入っている箱に限っては「うれしー上」「うれしー下」と書かれているらしい。
う〜む。なんとなく情けない。
しかし、だからといって「じゃ〜」ということでね、わたしのフィギュアばかりが、えり残されるなんてあなた、ことにでもなりましたら、わたしとしてもこんな悲しいことはない。
どうぞ、よい子のみなさまにはね、せっかくで御座いますから連れて帰っていただいて「コップのふちこさんならぬパソコン画面のへり子さん」くらいの扱いをしていただけたら本人といたしましても本望と思うのでございます。
とはいえ、上半身だけというわけにもいかず、もちろん下半身だけというわけにはなおさらいかず、どうしたって倍額かかってしまう厄介な代物で御座いますが、この際なんとかしていただきたい。
ということで。
本日もみなさまのローソン屋敷での目覚ましいご活躍を祈念しながら、日記の筆を置くのでございます。全軍!討ち入り開始〜!
それでは本日もみなさま、各自の持ち場で奮闘願います!
頼むぞ!みんな!
【12月15日(火)藤村Dの日記】
12月15日火曜日。夜10時を回りました。
藤村でございます。
さて!いよいよ明日12月16日からDVD「ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜」の予約がスタートいたします!
これもまぁ人気の高い作品で、実におもしろい。
「大泉洋の世界のふしぎ発見」「シェフ大泉奇跡の料理」「グレーリング飯」「ムース汁」そして名場面「荒々しい男」。もう結局のところカヌーとは関係のないところで盛り上がるどうでしょう軍団。
現在、第5夜までの編集を終えて、なんとか年内に完成させたいと夜遅くまで編集をしております。
発売は来年3月30日です。
そして!明日の予約開始と同時にローソン店頭では、水曜どうでしょうフィギュアの新シリーズが発売開始です!
今回の目玉は、なんといってもカブの荷台シリーズとしてチーム40嬉野雅道が堂々のフィギュア化。あまりに大きいため、業界初!上半身と下半身が別々の箱に入って販売されるという暴挙!そして本来は中身がわからないように売られるという常識を覆し、嬉野雅道フィギュアのみ、嬉野上、下とちゃんと箱に明記してあるという親切さ。荷台シリーズ嬉野雅道を欲しい方は、明日早めにローソンで手に入れることをおすすめいたします!
ということで、DVD「ユーコン川」の予約ついでにぜひ!フィギュアもあなたのお手元に!
最後にひとつお知らせ。出張も多く、なかなか日記を更新できないため、個人のフェイスブックを「藤村忠寿」で始めました。フォローをしておいていただければと。
では!明日も編集三昧でまいります!
(11:15 嬉野)