みなさん!

嬉野

みなさん!
嬉野です!
さぁ!いよいよ本日!
11月27日より!
「水曜どうでしょう」DVD「原付日本列島制覇」の予約が開始されましたよ!

思い起こせば2003年3月から始まりました「水曜どうでしょうDVD全集計画」も、当初の予告通りに15年掛けて、レギュラー放送分の全てを出し揃えられましたこと、誠にもって快挙でございました。
これは皆さんも既にご承知のことでございますが、しかし、
「全巻出したい!」我々と「それは全部欲しいぞ!」と呼応してくださって、15年という長きに渡り、どうでしょうから離れることなく買い続け、支え続けてくださいまして皆さん方との篤き二人三脚の賜物でございました。いや、もちろんね、足の数は正確に数えたら、もっと、もの凄い数になるんでしょうけどね、まぁそこはね、もちろん喩えでございますよ。

そしてそのレギュラー放送分のDVD化が終了したあとも順次新作をDVD化して世に出し、今回ついに2010年にロケをいたしました原付シリーズの最高峰「原付日本列島制覇」が、めでたくDVD化の運びとなったわけでございます。

そしてこの作品から、遅ればせながら水曜どうでしょうは、ハイビジョンカメラをロケ現場に持ち込んでハイビジョン撮影を敢行したものですから、
なんと、ここから水曜どうでしょうも世間並みに横長画面でお送りすることになったのでございます。どうぞワイドな横長画面の中を走るカブの旅をお楽しみください。

なので。今回から、あっと驚くBlu-ray版も同時発売と相成ったわけでございます。

「せっかくDVDで揃えてきたのになんで今更Blu-rayとか出すのよ。迷うじゃない」
なんてなことをね皆さん言わないでくださいませ。
こっちだってどうしていいのかわからなかったんですからね。
分からなかったもんですから「ええい、だったらDVDもBlu-rayも両方とも出してしまえ!ままよ!」ということでね、今回からDVD版とBlu-ray版が同時発売となります。

でも、違いは画質の違いくらいですから面白さはどちらも同じです(^.^)

あ!ただひとつ違うのは、
Blu-ray版だけには、特典としてオフショット写真集がディスク内に収録されているのですよ。ここだけが違う。でも、皆さんのご想像どおりオフショット写真集とは言ってはみたものの(^.^)大した写真じゃないでしょう。
なにしろ私が撮った写真でしょうからね(^.^)
それを除けば、DVD版もBlu-ray版も中身はまったく同じです。パッケージのサイズも同じ。
DVD版にしかないはずのdisc1〜3のレーベルデザインやあれやこれやもBlu-ray版にも遍く収録しております。
ご安心ください。

そして!
今回の意外な眼玉企画は!
なんとオープニングアニメです。
いつもは、WITスタジオさんの巨匠浅野恭司くんが作ってくれたアニメに、私と藤村さんとで声を入れておりましたが。

今回は違うのです!

今回は!
あっと驚く!
超有名なあの声優3人がオープニングアニメーションに声を入れてくれているのです!

神谷浩史さん!小野大輔さん!下野紘さん!

この豪華な暴挙には日本アニメ業界も震撼!アニメファンだって震撼!
こんな豪華なオープニングアニメがかつてあったでしょうか!まずは皆さんご自分の目でお楽しみください!

さぁさぁ!それではさっそくただ今より!全国のローソン屋敷さん!並びにHTBグッズ取扱店さんに、おのおのがた!
ゾロゾロと陽気に討ち入り!
いたされませー!
どんどん!

それでは諸氏!
本日も各自の持ち場で奮闘願います。ご予約もよろしくお願いします(^.^)

(10:05 嬉野)