2010年11月8日(月)

嬉野

2010年11月8日(月)
嬉野です。
先週末は名古屋におりました。
好いですなぁ名古屋。
なんだかのんびりしますなぁあの街は。
暮らしやすそうだなぁと思いましてね。
なんだか居心地が好かったもので。
食い物も普通でうまかったし。
大都会なのですが、
でも田舎ぶりがね、
ローカルの記憶が、
いまだに街や通りや店や人やのそこここに、
こびりつくように残る感じがどうにも好くて、
あれは、あの地に住んでる人の心に、
当たり前のように昔の記憶が今に残っているからのような気がしてね、なんかあえて頑張ったりとんがったりしてる雰囲気がないのですよ。
だいいち食い物の値段が安いし、
喫茶店の珈琲が今時380円というのも居心地が好い。
まぁ天気が好かったせいもあるかな。
でも、名古屋。
人も街も好かったです。はい。
ほぐれました。
さて、
久々に「小さなお悩み」募集してみようと思います。
気休め回答いたしますので。
言っときますがね奥さん所詮気休めですよ。
それでもかまわんよ、というラフな感度の方のみ、
お気軽に掲示板へその旨お書きください。
じゃ、奥さん、そういうことでね。
今日も各自の持ち場で達者で暮らすのよ。
(13:20 嬉野)