2010年12月16日(木)

嬉野

2010年12月16日(木)
嬉野です。
ねぇ、もうしょうがないの奥さん。
うちの藤村も現在たしかに編集佳境でね、
なかなかこちらに顔を出せないの。
そこで私が藤村になりすまし!ということもやりましたよ。
バッシングの嵐が起こるかと思いきや、
思いのほか好評で。(わからんもんです)
で、藤村どん、本日も猛編集中でありまして、
わたくし先ほど彼の編集室を表敬訪問してまいりましたよ。
「どうなの藤村くん」
「なに?」
「順調なの?」
「順調だよ」
「なるほどね」
「なに?」
「いやべつに…」
「あ!それよりあんた写真!」と藤村君猛然と発言する。
「写真?」
「アメリカロケの写真!」
「あぁ…大丈夫大丈夫。なに?もうエンディングつなぐの?」
「つなぐよ。明日だよ。明日つなぐよ」
「すごいねぇ藤村くん!じゃもう明日で編集終わるんだ!」
「いや、そうじゃないけど…」
「今回はあれなの…?わりと未公開シーンもつなぎこんだの?」
「そうね、入ってるね。ラストのワシントンもかなり盛り込んでるよ」
「なるほど。じゃぁいよいよDVDの編集も終えて、年明けからとうとうお楽しみの新作の編集に入れわけだ!」
「まぁね。なに?あんた取材してんの?」
「いや、とくに」
「あぁ」
「じゃ、まぁ帰るかな」
「はいはい」
ということでね。
彼は元気でしたよ奥さん。
私もね、毎回DVDのジャケットの裏表紙に書いてる、あらすじめいた文章あるでしょう?おもしろいやつ。あれ、私の担当なのよ奥さん。あれをね書かなきゃなんないんだけど、今回はどうにも思いつかなくてね。締め切りじゃっかん割りましたよ奥さん。
次回は、DVDひっくりかえしたら真っ白かもね。
ということで、今夜は、コンテンツ事業室の忘年会なの。
もうね、年末なの。
諸君もこの年の瀬を、
各自の持ち場で懸命に乗り切るのよ。
じゃぁね。
また明日。
明日も来んのよ!
解散!
(16:49 嬉野)