1月7日木曜日。藤村でございます。

藤村

1月7日木曜日。藤村でございます。
遅まきながら、おめでとうございます。
DVD第13弾がまもなく完成で、ようやく一息つけそうなところであります。
「絵ハガキの旅」「車内でクリスマスパーティー」「東北2泊3日生き地獄ツアー」、いずれも小作品でありますが、案外、名場面、名ゼリフの多い作品であります。
代表的なのは「東北」の「腹を割って話そう」「一生どうでしょうします」。個人的には「青鬼の大泉ですよ」なんてのが好きですね。
「クリスマス」では「onたばこ吸ってんじゃねぇよ!」とか「プロデューサー炎上」なんて場面もございました。
「絵ハガキ」では「八十八ヵ所回ってきました!ハイ地獄へ行って下さい」「なんでそんなスケートみたいなことしなきゃいけないのよ」なんてのが好みであります。
この3作品は98年の年末から99年の初頭にかけて放送されたもので、このあとは「試験に出る」「四国八十八ヵ所」「アメリカ横断」「原付東日本」「シェフ大泉夏野菜」・・・と、実に人気の高い作品が続々と出てきます。
豊作といわれる99年のスタート台に立ったような、心が躍るような3つの小作品と言えるのではないでしょうか。
もちろん、各作品には放送版では見たことのない未公開シーンを細かく盛り込んだ、DVDならではの贅沢な編集をほどこしております。
ね、ある程度ここに顔を出したからには露骨な宣伝をしていきますよ。そりゃそうでしょうあんた、こっちゃぁそのために編集室にこもってろくすっぽ顔出せないんだから。いい話もしたいけどもだ、まずは宣伝だ宣伝!
DVD第13弾!確かに小粒のラインナップだが!絶賛予約受付中ーッ!
まぁとりあえずまだ予約期間はたっぷりあるけどもだ!うかうかしてたら予約終了になりますよ!やれるときにやっときなさいよ!
ではまた明日!
あ、
今年もどうぞよろしく!
今年もバキバキ働きます!
藤村でがすた!
終了!
【お知らせ!】
今から11年前、DVD第13弾で登場の東北ツアーにご参加いただいたみなさま!皆様のお顔にはいっさいぼかしなどの処理はいれておりませんのでご承知おきくださいね!
映ってた人の顔は、全員バッキンバッキで見れますからねぇー!
【DVD13弾予約討ち入り中!】
3本立ての中身は!
一、最初で最後の視聴者参加ツアー企画「東北2泊3泊生き地獄ツアー」(名場面:腹を割って話そう!)
一、引いた絵はがきの撮影ポイントを探してたどり着き、その絵はがきと同じ構図で写真の中に大鈴が納まる「日本全国絵はがきの旅」(名場面:恐怖の四国遍路、他)
一、アラスカのフランベでお馴染みのシェフ大泉がHTBの裏口駐車場にワゴン車を乗り入れて、車内でビストロ大泉を開店。訪れた客の食欲をすべて打ち抜き関係者から激しくバッシングされた1週物の金字塔「シェフ大泉車内でクリスマス・パーティー」!(名場面:プロデューサー炎上、他)
【HTBきせかえ500「水曜どうでしょう」!】
とうとうauの「ケータイアレンジ」、softbankの「きせかえアレンジ」でもお楽しみいただけるようになりました。
(20:54 藤村)