5月16日火曜日。藤村でございます。

藤村

5月16日火曜日。藤村でございます。
忙しい日々が続いておりまして、一向に掲示板の更新にあたれず大変心苦しくござります。ただ、う先生も私もヒマを見つけて掲示板を覗いておりますので、どうぞご意見ご感想など遠慮なくお寄せくださりませ。
わたくし、先週はう先生が執筆いたしました日記本の校正などをずっとしておりまして、今週からは、いよいよ間近に迫ってまいりました「YOSAKOIソーラン祭り」の特番の準備に取り掛かっております。
3年前に大泉さんはじめナックスの連中が総出演の「8時間生放送」などという無謀な中継番組を立ち上げましたが、ここ数年は一歩下がったところから番組のお手伝いをしておりました。
それが今年、いよいよ6月から札幌でもデジタル放送が開始、その最初の大イベントということで、わたくしも老体にムチ打っての前線参加、福屋キャップをプロデューサーといたしましての、「新たなYOSAKOI特番」の制作と相成ったわけでございます。
これまでの土曜日の長時間耐久生中継の他に、日曜日にもう1本。もちろん両日ともに大泉洋が全力投球。詳細は近日発表と、いうことでございます。
さて、忙しいながらも花を愛するわたくしは、本日も「どうでしょう桜」と「祭り桜」の写真を撮ってまいりました。
パソコン版の皆様には、↑の写真コーナーにて開花状況をお知らせしております。
どうでしょう桜、5分咲き!
祭り桜、相変わらず葉っぱのみ!
まったくもって咲く気なし!のお祭り野郎。よしよし咲かないつもりなら、その葉っぱ全部モチにくるんで食ってやるぞ。
明日あたり脅迫してまいります。
さて本日をもちまして、仙台さくらの百貨店さん、北海道物産展への出店が終了いたしました。
連日、品切れも続出し、皆様にはご苦労もおかけいたしましたが、現場に出向いた石坂店長曰く、
「やはり宮城の熱気はすごかった!」
とのことでございます。
各地で現場の陣頭指揮を取ってきた店長の、この実感のこもった言葉。
「さすが!本州バカ隊長!並大抵のバカではない!」
わたくしも改めて、宮城勢の熱さに頭が下がる思いであります。
ご来店いただいた諸君、どうもありがとう。
またいつか、必ずやおじゃますることもありましょう。
その時までしばし待たれよ!
札幌は本日、気持ちのよい好天でございました。
明日も天気はよろしいのでしょうか。
しかしながらどーせこっちは忙しいから雨になれ。そんなことを祈りつつ、本日の日記、これまでといたします。
では皆の衆、また明日!
●年貢第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●新潟NT21さん→5月25日から7月13日まで。
その後は「どうでしょうクラシック」が新たにスタート!
●ABN長野朝日放送さん→5月23日から毎週火曜24:45?
まずは「ジャングルリベンジ全7話」それに続いて「2005年新作」の放送が決定!
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」がスタート!
(19:26 藤村)