2009年2月2日(月)

嬉野

2009年2月2日(月)

嬉野です。

去年の年の瀬にねぇ奥さん。
「DVDレビュー」誌の井上編集長が、
「ちょとお話があります」と、いうことでやって来られましてね。

えぇ、「DVDレビュー」さんと言えば奥さんね。
うちが「どうでしょうDVD」を世に出しました5年前の2003年にね、編集長の井上さんが、わざわざ東京からみえられましてね。

「DVDレビューも一生どうでしょうします!」
なんつって、もういきなりね、
初対面なのに後先考えずにというか、
いやもう成り行きでというか、勢いだけでというか、
意外に深い考えあってというか、
そうは言ってもとくにそういう雰囲気も見当たらずというか。

とにかく「DVDレビュー」紙上でそう宣言されましてね、
今日に至っておったわけですが。
その井上編集長が去年の年末に不意に札幌に見えられて、

「DVDレビュー」もちょっといろいろありまして、とおっしゃるわけです。

井上さんが「ちょっといろいろ」と言うからには相当の事情があるのだろうかと思いながら聞きますと、果たしていろいろあるらしく。

慮の結果、とりあえず「DVDレビュー」は年4回刊行だったところを断腸の思いで2回に減らし、その上で、DVDに次ぐ次世代高品位映像ディスク
BLU−RAYの映画ソフトの未来を大きく見据えた「月刊Blu-ray & DVD
Express」という新しいフリーマガジンを刊行することにしたのです。とおっしゃるわけです。

で、これに「映画コラム」のようなものをぼくと藤村先生とで毎号かわりばんこで書いてくれないかとの御依頼。

こちらも後先考えずに二つ返事でお引き受けしてね、

「観る・思う・考える・書く」という、
うーむ。そのまんまだなぁ、と思えるタイトルを井上編集長が考えてくれて、

で、書きました。

それが現在、既に店頭に置いてある
「月刊Blu-ray & DVD Express」Vol.3から掲載開始で。

まずワタクシ嬉野さんがトップバッターで、

確かに「観て、思って、して、考えて、でもって、書いたんだろうな」と思える内容のものを書いておりますので、
お退屈しのぎにお付き合いいただける皆様には是非ご一読くだされたく、本日ここで宣伝をしておりますしだい。

で、いったいどのお店に置いてあるのかという配布一覧がね、
「AV エクスプレス」のサイトにたどり着くと、
ずらずらっと記載してありますので、それを御覧の上、最寄の店舗に走っていただきましてね、

でもって、だまされたと思ってお手にとられまして是非お読みくださいませよ。

でもって、「だまされた!」つって、暇を潰していただければ思うわけでございます。

ということで、えぇ、
本日は、この辺りで解散、総選挙。

なーんつって。

「…」

すんません。
また明日ね。

そうそう。
月初めになりましたのでね、
そろそろお寺の景色も変わりますよ、
お楽しみに!

おっと!もうすでに変わってました!

(16:36 嬉野)