2008年1月9日(水)

嬉野

2008年1月9日(水)

新年、明けましておめでとうございます。
嬉野です。

今年は、平成20年なんですね、奥さん。

平成2年の2月22日の夜。
私は東京の地下鉄有楽町線の新木場駅のホームに立って、
電車を待っていました。

ホームには人影もなく、ガランとしていました。
ぼくは、ひとけの無いそのホームの天井を見上げていました。
時計を見上げていたのです。

時計のデジタルの数字は、22時22分を表示していました。

平成2年2月22日22時22分。
自分は、東京の地下鉄有楽町線の新木場駅のホームにいて、
ガランとした夜のホームで電車を待っていた。

このことは、きっと、死ぬまで、
忘れることなく、覚えているのだろうなと、その時思いました。

30歳でした。まだ、結婚もしていなかった。

あれから、18年経ったのです。
ぼくは、48歳になってしまいました。
でも、やっぱりあの夜のことは、
未だに忘れられず覚えているのです。

平成22年2月22日22時22分。
もう一度、あの場所に立ってみようかな、と、
あの日、そんなことを、思ったことも、
やっぱりぼくは覚えています。

今年も番組とは関係ないことを書いていくと思いますが、
よろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

平成20年。
きっと好い年になりますよ。

それでは、本日はこれにて、解散!
奥さん、明日もまた来てね!

【DVD第10弾まもなく予約開始!】
どんどんどん!

さぁさぁ皆の衆!今度のDVDは「東京ウォーカー/マレーシア・ジャングル探検」の豪華!徒歩モノ二本立て!
1月15日(火)よりローソン屋敷のロッピーさん、HTBグッズ取扱店さんで予約開始!
予約特典は特製オリジナルポストカード10枚入り!
どうぞ!我こそはと思われます方々は見事ローソン屋敷へ討ち入られませぇー!

どんどんどん!

【06最新作配信中!】
「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇の旅」が、お馴染み、インプレスTVで配信中です。御覧になってみっかなとお思いの諸兄はどうぞ覗きに行ってみてください。

(16:59 嬉野)