さぁさぁ!皆の衆!皆の衆!

001-藤村

さぁさぁ!皆の衆!皆の衆!

いよいよ明日から!

「水曜どうでしょう祭」開催でございます!

嬉野先生はすでに朝から会場へと入り、展示物などの最終チェックを行っております。

私もこれから、初めて祭り会場へと足を踏み入れ、夜遅くまで、ステージイベントを中心に最終チェックをしてまいります。

帰ってきましたら、私も一言、会場の感想など書くつもりです。

さぁ!いよいよ念願の祭りを迎えます。

私は、皆様よりも一足先に、会場の雰囲気を味わって来ます!

では、また夜に。

【お願い】
今週に入り、祭り事務局には問い合わせ電話が多数入っておるようでございますが、そのほとんどは「祭りページに書かれてあること」だそうですので、問い合わせの前に、祭りページの「開催概要」の中の、「ご来場の皆様へ」という注意書きを今一度、ご一読下さいませ。

【昨夜11時の嬉野報告】
只今夜の11時ですが、祭り会場より戻ってまいりました!
嬉野でございます!

祭会場、良いです!

みなさんは、まずメイン会場のオープンスタジアムに入って「おおっ!」と歓声を上げることになるでしょう!
そして、今度は展示スペースのアイスアリーナに入って、「おぉっ…」っと、今度はちょっとトーンの違った、うめきのような歓声をこれまたあげることになるでしょう!

ということだけ言っておきまして、本日はこれで嬉野、帰ります!

【藤村先生の本日の日記】

10月12日水曜日でございます。藤村でございます。

昨日までに祭り会場で流すVTRをすべて完成させ、ステージイベントの台本もすべて書き上げて、ようやく準備が整いました。

この1週間は、ずいぶんと疲れましたが、これであとは本番を待つばかり。気も心も、本当の祭りモードになってまいりました。

本日も札幌は快晴!出勤するときには、Tシャツ1枚で車を運転していたほど、気温も高く気分の良い日でありました。

さて、肝心の祭り当日の天気でありますが、HTBのウェザー情報室に聞いてみました。

金曜日の午後から、「雨」・・・であります。この「雨」は、土曜日の午後まで続き、それ以降は、徐々に回復します。日曜日は、文句なしの「晴れ」でございます。

嬉野先生など、「そんなもの聞いちゃダメですよ!んなものハズレるに決まってます」と、弊社情報室の予報を全否定、あくまで「現実逃避」の構えで祭りに臨む気でおりますが、一応、皆様にはご報告しておきます。

金曜日と土曜日は、雨になる可能性あり。イベントの時には、傘をさしての見物はできませんので、カッパをご用意下さい。「ダウンだのカッパだの、ずいぶんうるさいこと言うじゃないの」とお嘆きの貴兄。カッパなんてのは折りたためば小さなもの。リュックひとつあれば、すべての装備は収納できます。自分の身は自分で守る。会場の全員がリュックを背負い、登山家の集まりのようになりますが、なんにせよ10月の北海道。それなりの重装備は必要なのであります。

さて、もうひとつ。ウラに書きましたが、「スープカレー」「アラスカのスパゲティ」「小倉トースト」の飲食3店は、大変な混雑が予想されます。そこで祭り事務局は、少しでも多くの方に特別メニューを味わっていただくために、アイスアリーナのフードコート横に、専用のフードチケット発売所を設置。先着順に、お好きな「メニュー」と「受け取り時間」を選んで、事前にチケットを買うというシステムにいたしました。これによって、食事を前に長時間並ぶという事態は避けられることになりますが、しかし、お一人様あたりメニューはひとつしか指定できないことになります。

詳細は、祭りページに掲載されますが、なにぶん食事はすべてその場で手作りされますので時間がかかります。混雑緩和のためにも、どうぞご理解下さい。

いやー、現金で買えないとか、チケット制とか、細かいことばかり言って、本当に申し訳ない。でも、しょうがないんだわ。堪忍してくれ。

さて本日、嬉野先生は祭り会場へと行っております。もしかしたら、ウェブカメラに映ってたかもしんないけど、帰って来たら、実際の会場を見た感想を一言ぐらい書いてもらいましょう。

では、皆の衆!

いよいよ!

いよいよ!祭り開催は「あさって」!

雨がそぼ降る中!

異常なテンションで!

びしょびしょになりながら!

みんなで風邪をひこう!

待ってるぞ!

【「水曜どうてちょう&卓上カレンダーセット」予約受付中!】
ローソン・ロッピー端末での「本革カバー仕様」の予約受付が予定数量に達したため終了いたしました。「布バージョン」は、まだまだ!予約承っております。
ロッピー端末の商品番号:布カバーセット:042421(マジにしぶい)

【水曜どうでしょう「2005年新作」放送日決定!】
北海道内での放送日が決定いたしました。
10月19日(水)夜11時15分から全8回の放送です!
以上!

(12:08 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20051013055530/http://www.htb.co.jp/suidou/