10月21日金曜日。藤村でございます。

藤村

10月21日金曜日。藤村でございます。

昨日の嬉野日記にてご報告のありました、「祭りの落し物のタコ足」でありますが、本日無事、持ち主が判明いたしまして、広報部佐藤やす隊長陣頭指揮の元、東京は八王子に搬送されていきました。

いやーよかったですねぇ、皆さん。

皆さんもさぞかし気になっていたでしょう。

・・・って、いうかだ!

えぇ!先生!

道内の皆様方のみならず、今や全国が注目しておる「2005年水曜どうでしょう最新作」の話をだ!ひとっことも触れずに!えぇ!しまいにゃぁ、言うこともなくなったのか、「火星」の話などのんきにする始末!

おれはハッキリと見えたね。

パソコンの前で、はたまた携帯を握りしめながら、何万人という人々が、

「おい!終わりかよ!」

と、ツッコミを入れている風景を。

あれは、完全に忘れてたね。すごいよな。年に1回の「新作放送」の翌日にだ、その番組の公式ホームページで、ひとっことも放送について触れることなく、「タコの足」と「火星」の話に終始して、最後は「みなさまの人生に、よいことたくさん、ありますように」なんつって、世界平和かなんか祈願しちゃってるけど、なんだ、ある意味、「あんたほど幸せなやつはいないよ」と全員が思ってるよ。

いやぁ、まぁ、そういうことで、2日目にして「新作」のことに触れるけども、まぁ「あぁいうこと」ですよ。

感想もやはり様々でしたね。

「レベルが下がった」という人もいれば、「さすがだ。スケールが大きくなった」という人もおり、まぁいずれにしても、これからさぁどういう展開になるか?というとこですよ。全8回の長い企画でございますから。

さて、「ウラ」にお待ちかねの「第1回どうでミー賞」の発表を書きました。

祭りページの「どうでミー賞」のページには、各部門の全投票結果も掲載していますが、まずは「ウラ」からお読み下さい。

では!皆の衆!「押せ!」

そして、数多くの投票、改めて「ありがとう」。

【店長からのお知らせ】
ローソン・ロッピー端末などで取り扱いの「着ぐるみonちゃんぬいぐるみ」など、祭りグッズの数々が早くも品切れとなっておりますが、急ぎ増産中でありますので、皆様、落ち着いてしばしお待ち下さいとのことです。決して「完売」ではなく、今現在は「品切れ中」ということでございます。どうぞご安心を。

(19:21 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20051024011343/http://www.htb.co.jp/suidou/