2011年10月12日(水)

嬉野

2011年10月12日(水)
嬉野です。
札幌は秋です奥さん。
北国の秋の夕暮れは早いものです。
だって午後の4時半には、世間はもう薄暗いの。
これからだんだんと日が短い。
冬が来るんだねぇ。
日が短いのが甚だしいとね、
そこはかとなく心が淋しくなるものでね。
北国の秋は物思う季節よね。
さて、
「水曜どうでしょう」という番組を始めた頃は、
世の中は、まだ20世紀でしたよ。
それから15年たちました。
先日、みなさまに、お買い求めいただいたDVDは、
1999年制作のもの。
実に、今から12年もまえの作品です。
そんな昔の我々に、この21世紀を迎えた今も変わらず、
みなさんは、根気良く付き合ってくれている。
感謝であります。
私の愛読書であるコミック「風雲児たち」を、
25年の長きに渡り描き続けてこられた、
私が敬愛しますところの漫画家 みなもとたろう先生は、
その25年の間、途切れることなくついてきてくれた、
読者諸君に向かって、かつて、こう書かれておられました。
「あなたたち。あなたたちは、ファンというより、同士です」
と。
我々も、みなさんに、それと同じものを感じます。
ありがとう。
さぁそれでは諸氏。
本日もあと一息、各自の持ち場で奮闘願います。
解散。
また明日の心だぁ〜!
本日も藤やんは、鋭意編集中!
★ただ今、電撃ネットワークで
「藤やんうれしーの悩むだけ損!」が好評連載中です!
くじらさんもイラスト書いてくれてますの!
http://news.dengeki.com/premium/suidou/
【来月!白A北海道公演あります!】
あの白Aが11月に北海道に来ます!
公演場所は滝川市と札幌市。
是非見て欲しい。
11月24日滝川公演。
11月25日・26日札幌公演。
札幌公演の会場は、キューブガーデンになります。
料金は2000円
ローソンチケットで、お買い求めになれます。
(ローソン店頭のロッピより)
売り切れる前に急げ!
(19:17 嬉野)