2006年6月5日月曜日
2006年6月5日月曜日
まぁ奥さん、「う」ですから。
さて、面白い人というのは、なにをしても面白いですね。
となりの人のことなんですがね。
足が痛いそうですよ。
今朝、出社早々、席へつくなり、わたくしに力無くおっしゃいましたよ。
「いやぁ、足が痛い。腫れてるんだ」と。
沈痛な面持ちでしたね。
原因はどうやら走り過ぎのようですよ。
10キロ走ってたんですよ隣の人。毎朝。
犬も「ねを上げる」くらい。
日記に書いてましたでしょ。幾日か前にね。
それ読んで、立派だなぁ、と、わたくし思っておりましたよ。
あの頃は、元気いっぱいだったんですけどね。
本日、すでに力無し。
わかりやすい。
親しみがわくもんなぁ。
そらぁ犬も「ねを上げる」わけですよ。
だって足が腫れちゃっうまで走ってんですから。
痛いんですから。
そらもう、ある程度、ケガですから。間違いなく。
いやぁ、なんでそんなことができるかなぁ。
徐々にやればいいのになぁ。慣らしながら。少しずつ。
でも、いきなりが好きなんだよね、やっぱり。
ドーンというハッキリしたビジュアルがまず欲しい。
テレビディレクターの性(さが)かしら。
まさに偉人です。
本日、わたくし、あきれるほど隣の人に畏敬の念を抱きました。
多分、あの人より面白い人、そんなにいないですよ。
こらぁ、YOSAKOI 特番も目が離せませんよ。
なにをやらせるか分かりませんから、出演者に。
ある程度、ケガするくらいの要求、平気でしていきますよ。
昔、前枠で、大泉さん、カブに轢かれましたからね、ミスターの運転するカブに。
「公園に立てかけた障子を蹴飛ばして裏にいたカブ出てくる」という段取りでしたがね。
カブに乗ってたミスターもビックリです。
だって、目の前は障子でなんにも見えないんですよ最初。
ところが、心配するミスターをよそに「本番」の合図で勢い良く加速つけて障子を蹴飛ばせと、あの人は言うわけですよミスターに。
「大丈夫だろかそんなことして」と、脇で見てた私なんかは案じるわけですよ。
でも、あの人は「何を心配する必要がある」と言わんばかりの気楽さですよ。
で、本番。
打ち合わせどおりミスターがカブのスロットルをいっぱいにふかしてギアを入れましたよ。
したら障子は蹴飛ばされ、もういきなりミスターの目の前にカメラが立ってた。事故寸前。
そら、ミスターも驚愕しますし、ミスターが撥ね飛ばした障子が凄い勢いで凶器のようにカメラの方に飛んでくるわ、大泉さんは、ある程度轢かれるわ、で、もう枠撮りは大騒ぎでしたね。
やっぱりね、作品というものには、その人に染み付いた人柄という絶対的なものが色濃く反映するものなんですよ。
だからね、そこはもう誰にも真似することはできないのよ。
余人の追随を許さないというところは、そこなのよ。
だからみなさんもね、自分の人柄というものに、素直になられるほうが得だろうと思いますよ。
その人の持つ人柄の色は、それぞれに違うわけだからね。
「大丈夫だろうか」なんて思うやつが、あんなこと無理してしちゃだめ。面白くならない。
あの先生だってさ、無理してそういう状況に自分を持って行って、あぁいう面白いものにしてるわけじゃないからね、個人的に何の迷いもなく普通にやってたら、自然と面白い状況にまで踏み込んじゃってたというわけだからさ。
その気楽さが、素直に事故寸前を呼ぶわけよ。
だから嫌味がない爆笑の事故寸前になるんだと思うのよ。
ちょっと誤解され易い危険な表現してるけど。
人間は、自分の持つ人柄の色に素直に行動するのが豊かな人生を切り開くカギになるのよ。
あの人をそばで見てると、そういう人生訓まで導き出さずにはおられまへん。
いやぁ、今日は、ためになる話、したなぁ。
ということでね、奥さん。今週末の土日の「YOSAKOI」はHTBで見てね。
また明日も元気で来るのよー!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」2次予約スタート!
ロッピー端末商品番号:044661(語呂募集!)
受け渡しは、7月3日。
6月21日(水)ネット通販「HTBオンラインショップ」と道内各HTBグッズ販売店で発売開始!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●新潟NT21さん→5月25日から7月13日まで。
その後は「どうでしょうクラシック」が新たにスタート!
●ABN長野朝日放送さん→5月23日から毎週火曜24:45?
まずは「ジャングルリベンジ全7話」それに続いて「2005年新作」の放送が決定!
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/28からは「クラシック」がスタート!
(15:17 嬉野)