2007年10月11日(木)

嬉野

2007年10月11日(木)
嬉野であります。
今日の昼下がりにね。
カリスマ・スタイリストの小松さんがHTBに来られましてね。
いやぁ、相変わらず活発な様子でね。
幾つになられましてもオーラがありますね。カリスマは。
ちょっと前から見かけねぇなぁと思っておりましたが。
カリスマは、実家の方にしばらくお帰りだったらしくてね。
なるほど、それで久しく会えなかったんですな。
実はカリスマの実家には、犬がおりましてね。
今年6歳なんだそうですな。
なんでもカリスマの母ちゃんが飼ってる犬だそうでね。
可愛いのだそうですよ。駄犬だそうですがね。
この頃はあれなんですね奥さん。
携帯でも動画というのを撮れるんですね。
「うれしーさぁ、アタシが撮ったの見る?」
そう言ってね。
カリスマが実家でお撮りになって来たね。
実家の駄犬の動画を見せようとなさるわけですよ。
嬉しそうに。
私にね。
私も書き物をしてはおりましたが、
そこはまぁ、言ってもカリスマですから、
むげにはできませんでね。
「あら。小松さん家の犬かい?」
「そうなの。可愛いの」
「そら可愛いだろうけどね」
「見るでしょ?」
「いや。見るけどさ」
「可愛いの。見せてあげるから」
「そうかい?」
ということで見ましたね。その動画。
ところが奥さん。
あの女は、あなどれませんよ。
カリスマに見せられた動画。あれは傑作です。
私、驚嘆しました。
動画に映っていたのはね。
どこにでもいそうな、
でもこの頃はパッタリ見なくなった、
情けない顔した駄犬でしたよ。
全身茶色でね、
鼻周りが黒くてね、
シェパードが堕落したような顔の駄犬でしたね。
実に情けない顔でしたよ。
で、その見せられた動画の中身というのがね。
最初から最後まで、そのカリスマの実家の駄犬が映ってるだけでね。
その駄犬の情けない顔に、被せるようにカリスマの声がする。
それだけの構成なの。
ようするに実家で酒呑んでね。
酔っ払って好い気分になった女がね。
夜中にヒマだったもんだからね。
てめぇんちの飼い犬に携帯向けてね、
からんでるだけの動画なのよ。
しかしながらこれが秀作。
笑ってしまった。
ぐだぐだ、ぐだぐだとね、酔っ払った女が、犬に嫌がらせし続けるだけの内容なんですよ。
ですが私は、食い入るように見ましたよ。
そんで、涙流して笑いましたよ。
バカバカしくて。
だって、この女がねぇ、くどいの(笑)。
犬が気の毒なくらい。
いやぁ、実にね。
酔っ払って寝る前に、くだ巻いているだけの価値の無い女とね。
その女が飼っている価値の無い犬の間にね。
ぐだぐだと繰り広げられるだけのどうしようもない時間の中にね。
怖ろしいほどの価値が生まれているのよ、奥さん。
その事実に、カリスマはまだ気づいていないね。
カリスマはそのことに気づかず、
へらへら笑いながら、
油断しきった後姿で帰って行きましたけどね。
あれは私ね奥さん。金払ってでも見たいものだったよ。
あの女は、おそらく天才だと思うよ。
あの女の人格がもう娯楽番組なのだと思うから。
カリスマ・スタイリスト小松さん。
多才です。
なんでしょう、あの方。金には縁が遠そうですが。
目が離せません。
じゃ、また明日。
すんませんね。意味不明で。
(18:40 嬉野)