2015年5月29日(金)

嬉野

2015年5月29日(金)
どうもみなさま。
嬉野でございます。
今日の札幌はそこそこ暑うございます。
皆様の町はいかがでしょうか?
さて、早々に皆々様にご報告!
先月の末でございましたが、
浅草で旗揚げをいたしまして、
満天下の好評を博しました「藤村源五郎一座」の、
笑って泣いての、あっという間の1時間半の時代劇芝居が、
このたび、6月29日、30日の2日間、
いよいよ大阪で公演の運びとなるのでございます。
そしてさらには、その余勢をかって、
7月3日、4日と札幌公演も敢行する運びと相成りましたことは、
先日の藤村さんの日記で、すでに皆様ご存知のことではございましょうが、
さあ、そのチケットが!
明日よりいよいよ発売開始の運びとなるのでございます〜という告知なのでございます〜。
そして明日から発売になりますこのチケットでございますが!
整理番号つきでございますので!
早い者勝ちで買われますと当日早く来て劇場の前に並ばなくても若い番号優先で入場することが出来るのでございます。
そしてまた、なにぶん前回は、「藤村源五郎一座」とぶち上げましたところで、初めてのことでもありましたから、海のものとも山のものとも分からず、皆さんも初動にためらいもあられましたでしょうから、
「あ、その日のその回は、2枚ぽっきりしか売れておりませんままです」
などという驚愕の事態も発生しておりましたが、
それもまた前回までの話でね。
いやもう、あれだけ浅草を沸かせました今となっては、
「藤村源五郎一座」再び三たび始動!
となりますからには、さぞやダフ屋さんも手のひらを返したように暗躍する恐れもございましょうと!
このさい申し上げるのでございます!
ですからね皆さん。
なにぶん早め早めに動かれますように!と、
ここに重ねて申し上げるのでございます〜!
それでは!
「藤村源五郎一座」大阪公演!札幌公演!
明日よりチケット発売開始!
ということを、バキッ!と、
ここにお伝えいたしまして!
あとの詳しい具体的なことは、
笑撃武踊団のサイトでご覧くださいませ!
と繋ぐのでございます!
それではみなさん、
本日も各自の持ち場で、よろしく奮闘を願うのでこのざいます。
解散〜\(^o^)/
【藤村さんの日記】
【どうでミー賞第一位獲得!「対決列島」がいよいよDVD化!】
予約開始は6月15日(月)!
予約特典(「男はパンツ一丁」のお触れ看板フィギュア)は数量限定ですのでお早めに!
発売は9月16日(水)!
5月27日水曜日。藤村でござります。
日曜日は半年ぶりに東京で「たまたま」の公開収録をいたしまして、こちらで告知しなかったにもかかわらず、たくさんの方がいらっしゃいました。今回もアットホームな身内感満載の楽しいイベントでありました。次回は関西での開催を予定。「たまたま」公開収録は突然決まりますので、「たまたま」のフェイスブックなどでご確認ください。
さてさて!いよいよ今年も開催!
ご存知!「水曜どうでしょうキャラバン2015」の日程が発表となりました。
第1回目の昨年は東北を回り、今年は北関東〜北陸あたりのいで湯を回りながらのキャラバンを画策しておりましたが、やはり昨年の幸福感に満ちた東北キャラバンの雰囲気が忘れられず、今年も昨年に続き、東北を回ることになりました。そして、熱いラブコールにこたえまして最後は新潟県まで足を伸ばします。
昨年と同じ会場は山形県の山中にある肘折温泉ひとつだけ。こちらの温泉街を我々たいそう気に入りまして「今年もぜひやらせろ!」とゴリ押しての2年連続開催。8月4日は昼間のイベントが終われば、その流れで温泉街でじっくり飲もうじゃないかと思っております。ぜひみなさんもゆっくり湯に浸かって、お泊りになっていかれたらいいと思いますよ。
その他詳細は↑のキャラバン特設ページをご覧ください。今年も楽しい夏になりそうですな!
そしてそして!
嬉野先生とともに東京浅草でやりました時代劇「藤村源五郎一座」がたいへん好評でございまして、こりゃ笑撃の地元大阪、我々の地元札幌でもやった方がいいぞということになり、急きょ!会場を探しまして大阪公演!そして札幌公演が決定いたしました。
大阪公演 ROCKTOWN(あべのキューズモール4F) 
6月29日(月)、30日(火)両日とも15時半、19時半の2回
札幌公演 キューブガーデン
7月3日(金)、4日(土)両日とも15時半、19時半の2回
チケットはローソンチケットにて5月30日発売!
平日でもビシッと昼公演やります!
詳細は笑撃武踊団の藤村源五郎一座特設ページにて。
ではDVD「対決列島」の編集が追い込み中であるので、これにて失礼!
     
       
(18:04 嬉野)