9月6日火曜日。新作猛編集中の藤村でございます。

藤村

9月6日火曜日。新作猛編集中の藤村でございます。

いよいよ再来週21日(水)に迫ってまいりましたDVD第6弾の発売&お引渡し。
皆様よりも一足早く、我々の手元に見本品が届きました。(パソコン派の皆様には、↑のお写真コーナーで実物を公開しております)
私はコレを車のDVDナビに入れて、「副音声」を聞きながら通勤しております。
車の中で、ひとり鼻歌を口ずさむドライバーというのは、たまに見かけますが、車の中でたったひとり、吹き出す笑いをこらえているドライバーというのは見たことがない。そんな人がいたら、そりゃぁ気色が悪い。しかし、今の私はまさにそれであります。副音声を大音量で聞きながら、たまに大爆笑をかましております。
スピーカーから聞こえる爆笑音もオレなら、車中で爆笑してるのもオレ。世にも珍しい爆笑二重奏を高らかに奏でながら、わたくし、毎日通勤しております。
皆様もラジオがわりにどうでしょう副音声、オススメでございます。

さて、先週より新装オープンいたしましたインターネット「HTBオンラインショップ」。DVDはじめ、道外では手に入りづらかったグッズが、ようやく販売されるようになりました。現在、数は少ないですが、「どうでしょう本創刊号」と「第2号」も販売されております。9月21日以降は、もちろん最新のDVD第6弾も販売予定。お近くにローソンやHTBグッズ取り扱い店が無い方、送料はかかってしまいますが、便利になった「HTBオンラインショップ」を是非ご利用下さいませ、と。

そして、いよいよ「祭り」も来月に迫ってまいりまして、このところグッズ担当店長が、毎日のように「祭りグッズ」の完成品を手に編集室へとやってまいります。

「ふじやんのお面」というのも、遂に実物を目にしました。「ふじやん犬のマスコットぬいぐるみ」という、気色の悪い物体も目にしました。ぜんまい仕掛けで動き回る「福助さん」なんてものもありました。とにかく、「思いつくままに作ってみました!」という、ありえないグッズの数々。これが祭り会場に溢れ返るかと思うと・・・それは、バカバカしくも楽しいことになるだろうと、そう思えるのであります。

さぁさぁ、それでは本日も新作の編集をがんばります。
皆の衆も、さぁさぁ働け!

●今年も「どうてちょう&卓上カレンダーセット」が発売!

全国のローソン屋敷で 9月15日より予約受付開始!
予定数に達し次第売り切れゴメンなさい!。
興味のある方は、この機会に是非御求めくださいませ。
詳細はいづれまたこの場所で発表いたしましょう。

●HTBのインターネット・オンラインショップが、9月1日午前10時より、新装オープン!

番組グッズのほぼすべてを網羅!ポストカード1枚からでも発送!
送料は道内一律500円。道外一律800円。発送は、土日祝をのぞく毎日。

新装なりました「HTBオンラインショップ」!
よろしくお引き立てのほど、On願いたぁてまつりまするぅー。

●サンテレビさん「どうでしょうクラシック」放送決定!
詳しいことは、サンテレビさんのHPを!

(13:07 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050907064213/http://www.htb.co.jp/suidou/