2009年4月3日(金)

藤村

2009年4月3日(金)

嬉野です。

今日の札幌は気温10℃でございます。
いっきに春でございます。

さぁさぁ、いろいろのことが面白くなってまいりました。

お楽しみはこれからでございます。

さて、井上編集長の「ブルーレイ&DVDエクスプレス」に、
我々が連載しております無手勝流の映画コラムも、
是非、みな様、お目と通しのほどを願います。
なんせ無料の冊子でございますからね。

置いてあるところは、エイブイエクスプレスさんのHPに書かれておりますのでね。御確認の上、お店にお走りくださいませ。

奥さん!春です!走りましょう!

それでは奥さんまた来週!

あぁでも来週は、われ等二人、業務多忙で、皆様方にお愛想出来ない日が続くやも知れませんが、どうぞお留守番のほどを願います。

てなことで本日は解散。

ではなく、引き続き藤村でございます。

いやーずいぶん先生、昨日の私に続きあっさりとした日記じゃないですか。

留守をするというのにこれでは皆様に申し訳がたたない。

「さぁさぁ、いろいろのことが面白くなってまいりました。」

「お楽しみはこれからでございます。」

と、言い放って出て行かれたんじゃぁねぇ、これはいけない。

来週前半は、嬉野・福屋のドラマプロデューサー陣、そして東京から遠路やってくる脚本家(この方は芝居の演出家でもあります)とともに、私もシナリオ・ハンティング(脚本を書くための現場下調べ)に出かけてまいります。

札幌近郊の小さな町が舞台となるこのドラマ。まだまだ原案に毛が生えた程度のストーリーしか出来上がっておりませんが、来週前半、みんなでその町を歩き、人に話を聞き、その町で飲み、メシを食い、そうやって少しずつストーリーを具体的に作っていく。

その作業が、実はドラマ作りで一番胸躍る時間なんじゃないかと、我々は思っておるのであります。

そして今日、たまたま会社に来ていたドラマ撮影技術部門の人から、

「すごくいい撮影カメラがありますよ」

という話を聞き、

「それはなに?去年使ったバリカムよりいいわけ?」

「いいですね」

と言われたもんだから、またまた胸躍ってしまったわけでございます。

まぁ、それはそうとして、

みなさまにお知らせでございます。

どうでしょう公式サイトに関し、携帯派の皆様におかれましては味気ないサイト展開をしておりましたが、今回少しばかり華やかなものをご用意いたしました。

「水曜どうでしょう着せ替えツール」でございます。

待ち受けは、カブで走る大鈴、登山家大泉など、開けるたびに違うキャラクターがフラッシュ動画で登場。

時間や季節によっても背景の色が変わる。

着信、メニュー画面・・・すべてがどうでしょう。

作ってくれたのは、ゲーム会社「ハドソン」のどうでしょう好きの人々。

桃鉄や釣りマスター、高橋名人で有名なハドソンは、実はHTBと同じ札幌・平岸が発祥の地。ご近所の縁もあり、なんか一緒にやりたいねぇ、と話していたのが、とりあえずはこんなカタチになりました。

まぁあの、ずいぶん動きやらなんやら懲りすぎたんで、有料なんですけど、そして、まぁあの、機種とか携帯会社とか、限定されるんですけど、とりあえず作ってみました!

近日公開であります。

よし、ではまた来週!

ほんとに解散!

【DVD第11弾!いよいよ4月15日発売&受け渡し】
「DVD第11弾」は、ローソン・ロッピーによる予約受付を終了いたしました。
道内HTBグッズ販売店では店頭販売とともに予約を受け付けております。また、4月15日からはHTBオンラインショップでも販売開始でございます!

(18:28
嬉野