2007年6月5日(火)

嬉野

2007年6月5日(火)
嬉野です。
トップのお寺の境内も初夏の装いになりました。
どうぞお参りください。
まぁ、携帯からは見れませんがね、悪しからずですよ。
さて、本日は緊急告知!
人探しであります。
それもただ今予約中のDVDに関する人探し!
「どうでしょう班は、この人たちを探しています!」
それはいったい誰か!
実は「212市町村カントリーサインの旅2」のロケで、
つまり1997年の晩秋にですね。
我々どうでしょう班は、ロケ中、「下川町」のカントリーサインの下で大学生四人組のどうでしょうファンと遭遇いたしました。
「私たちもカントリーサインの旅をしている最中だったんです!」
女の子は、我々との遭遇を大層喜んでくれておりました。
我々も、流れ上、彼らとの遭遇を撮影し、お話の中に入れ、作品を仕上げました。
しかしながら、DVDでは、彼らの顔を無断で出すわけにはいかない。ですから、モザイク処理でぼかすことになってしまいます。
でも、あれだけの「どうでしょうファン」でしたから、ひょっとしたら次のDVDで10年前の自分たちの顔を見れるのを楽しみにしてくれているのかもしれません。
ぼくらとしても、モザイク処理という不自然な絵には出来るだけしたくありません。
そこで、日記上で10年前のあの大学生4人に呼びかけることにしました。
1997年の晩秋。
「下川町」のカントリーサインの前で、ぼくらどうでしょう班と遭遇して喜んでくれた、女の子2人と男の子2人の4人組の元大学生のみなさん。
この日記を読んでいたら、掲示板に書き込みして連絡先を教えてください。
そして、彼らのことを知っているお友達のあなた!
すぐ彼ら彼女らに連絡してください。
よろしくお願いします。
いやぁ、この声は、本人達に届くのだろうか?
どうなるのでしょう。
あの時の大学生のみんなも、もう30歳くらいになっているんだろうね。
連絡待っています。
以上連絡事項終わり。
■「DVD西表島のシークレット、早く教えろ」とのリクエストを掲示板に数多くいただいております。
あらためてウラにちゃんと書きますが、本日も遅くまで日記の更新をお待ちいただいた皆様方へ、ごめんなさいの意味も込めて、いち早くお教えいたしましょう。
シークレットは全部で3つ。皆さんお困りなのは、「大泉編」でありましょう。教えます。
DISC2の「特典映像メニュー」
      ↓
《祭最終夜を見る》を選択する
      ↓
映像が再生されたら10秒以内に方向キーの「下(↓)」を押す
      ↓
するとシークレット映像「副音声収録風景・大泉洋編」が再生。
以上でございます。
さぁ、DVD出してきてやってみましょう。(藤村)
【DVD全集第9弾発売決定!】
「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て!
発売日は、9月26日(水)!
ネット通販の「HTBオンラインショップ」及び北海道内の「HTBグッズ販売店」にて同日より発売開始。
道外にお住まいの皆様方、ネット通販をご利用されない皆様方には、全国の「ローソン店頭ロッピー端末」にて予約受付。
予約開始日は6月1日(金)午前10時から!
また、DVD第8弾「激闘!西表島」の追加予約も同日より受付スタート。こちらの受け渡しは8月15日(水)となっております。
【「水曜どうでしょう最新作!放送決定!】
テレビ朝日さんで6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜?第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜?第九夜まで一挙放送!
(関東ローカルでの特別編成となります、全国放送ではありません)
(14:46 嬉野)