1月12日水曜日。

嬉野

1月12日水曜日。
嬉野です。

他局だ!他局だ!と言ったところでですね。
私だって見るわけですよ。
洋さんがお出になったドラマはね。

そらもう編集室の時計の針がね、午後の8時を廻った辺りから、なんとなぁくそわそわとしてくるわけですよ。

10分前には音効の工藤先生が「うれしー。始まるぜ。」
と誘いに来ますしね。

まぁね、「Mステ」の時のように生で歌うわけでないですから、

「あいつ音程はずさねぇべか」とかですねぇ
「歌詞まちがわねぇべか」とかいうですね、

ひとっつも本人の励ましにならない老婆心の不法集会みたいな生産性のない緊張感こそありませんでしたが、そこはそれ、やはり洋さんが全国放送のドラマに出られるわけですし、そうそうたる名優と伍しての登場ですから、もうオープニングのタイトルで洋さんの顔と名前が「バシッ」とでるだけで私の涙腺は「デシッ」とゆるむわけです。

「出たよ!出た出た!洋さん出た!順番早いよ!」

そのうち本編が始まって、

「ダメだ。洋さん芝居してる。あんなすっげぇセットの中で芝居してる。あれセットだよね。どっかの病院無理言って借りてるんじゃないよね。あ!セリフ言ったよ!アップだよ!アップ!いやぁ洋さんアップだもん!良いじゃん、ムードメーカーの役回りじゃん。これはさぁ、これから物語が深刻になればなるほど欠かせなくなる役回りだよぉー。ま、完璧三枚目だけどさ。それにしても随分出るじゃん。あー、やっぱ途中二枚目な話になるとパッタリ出なくなるなぁ、三枚目だから。あぁ、意味なく通行人で出てるし。おぉ!これが話に聞いたコケルシーンだな!コケタよ!コケタ!やるもんなぁー。絶品のコケだもん。カメラに向かってコケテルもん!ムードメーカーだもん。」

札幌の視聴率はですね、28パーセント辺りまで行ったそうですよ。

見てるね。

みんなが見てるよ。

他局のテレビ関係者もきっと全員見たね。

そうさせる何かが、あの洋さんの中にはあるもんさ。

あこがれの人なんだよね。あの人は。

ドラマまた来週も見るだろうなぁ。

でも、ま、他局は他局だ。

うーむ、どうしてくれようか。

つーか、今夜の北海道地方「クラシック」の放送は、「カントリーサイン」の最終話です!面白いから見るべし!
そして、来週からはいよいよ「ヨーロッパ21ヵ国完全走破の旅」が始まるっス!見るっス!以上!

※「DVD第5弾の全容」を、「ウラ」にアップされております。「押せ!」

【ローソンにて「どうてちょう&カレンダー」セットがお取寄せできます!】

【ローソン・ロッピー端末にてDVD予約受付中!】
■DVD第5弾「北海道212/宮崎/韓国」(予約特典は名場面ポストカード10枚) 
561304(五郎遺産おぉーしッ!)

■コンプリートBOXの箱のみ(800円)
530255(郷さん鬼ごっこ)
      (郷さん零時にゴーゴー)

■5巻入りコンプリートBOX(予約特典は第5弾と同じポストカード10枚)
502111(号令にイチ(犬の名前ね)ワンワン)

■DVD第4弾「サイコロ3」追加予約
 594971(ごめん!苦しくない?)←これ凄く良いね。

(12:27 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050112065313/http://www.htb.co.jp/suidou/