2015年10月21日(水)

嬉野

2015年10月21日(水)
嬉野です。
甲府の物産展に出張ってから、
そのあともずっと出張が続きまして、
本日久々に出社いたしましたのでございます。
でもね、なんでしょう、出張が長引く方がね、
ある程度健康には好いような気がしますね。
だって毎日都会を歩き回って電車に乗って、
階段上り下りして、人と会うことが続くからでしょうかね?
なんだかすこぶる体調が好いの。
それにこのところ本州はお天気も良かったからね。
甲府は生まれて初めて出かけた町でしたが、
なんだか行ってじんわりしました。
だって、なんかぼくなんかがよく知っている、
昔の地方都市の好い感じがそのまま残っているなって思えてね、
懐かしい気持ちがよみがえってね、とっても気分がよかったのです。
それで岡島百貨店さんへ行きましたら、
催事場に入りきらないほどのみなさんがお集まりだということで、急遽!予定外でしたが屋上にみなさんを誘導しなければ入りきらないということになり、500人さんほどのみなさんが屋上に集まられたとのことでね、行きましたら、たしかに屋上は人であふれかえっておりまして、その様子がなんだか秋の防災訓練で、無事に非難を終えたばっかりみたいな感じでね、みなさんきちんと並ばれて(^^)なんだかこれから近所の消防署の署長さんから
「え〜みなさん本日はご苦労様でした」と、
訓示がある直前みたいな風情でね、
なんだか好感が持ててほっこりといたしました。
私の初エッセイ「ひらあやまり」もね、書店さんが用意されておりました200部が即日完売になったと聞いて、あたしゃ驚いちゃってね。それはオレもがんばらないと!と、みなさんにせっせとサインしましたが、いかんせん時間がかかりましてね、待たせすぎちゃたのね、お帰りになったみなさんもたくさんおられたようで、本当に申し訳ないと思いはしましたが、そうは言ってもこちらも気合が入りましたのでね、流れ作業にはできないばっかりに、ついつい。
いやはや、まことにお帰りになったみなさんには相すまぬことでございました!
さて、その岡島百貨店さんの屋上でね、
場違いだったかもしれませんでしたが、
「大阪マラソン藤村石坂ヒゲマラソン部壮行会」も開催をいたしまして、2人ともヒゲマラソン部公式マラソン用グッズの縞のカッパに三度笠という出で立ちで大阪マラソンに出場する決意のほどを表明しておりましたが、
その大阪マラソンも今度の日曜日10月25日と迫りまして、
大阪近郊の皆様には、お時間が許しますればなにぶん沿道にて、うちの藤村石坂に暖かいご声援をいただければと思うのでございます。
それにともないまして、当日、応援に来てくださった皆様の集いの場所とでもいいましょうか、ついでにちゃっかり商売もしますとでもいいましょうか、的なね(^^)、え〜、サポートポイントをね、2か所用意いたしまして、不肖わたくし嬉野も、売り子となりまして自著「ひらあやまり」を30冊ほど平積みいたしまして著者自ら手売りさせていただき(^^)大阪の皆様に対しましても若干のアピールをさせていただこうと思うのでございます。
どうぞよろしくお願いをいたします。
なお、サポートポイントには、今回のために、わたくし嬉野が大阪のバリスタと共に焙煎にこだわりましたホット珈琲もご用意いたしております(もちろん有料なのよ)ので、こちらもね、興味のある人はぜひおためしいただければと思います(^^)。
場所はランナー二人の進行にしたがって2ヶ所に移動してまいります。
まず、
●第一ポイント
大阪市中央区南船場4-2-18
左野屋橋ビル1階
【行き方】
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅下車 3番出口の心斎橋東急ビル側出口
つづいて
●第2ポイント
大阪市西成区花園南1-3-15
イズミヤ裏側
【行き方】
地下鉄四ツ橋線花園町駅下車すぐ イズミヤ隣
いずれも「ヒゲマラソン部」の、のぼりが目印でございます。
それとね、
11月18日に、
「さいたま商工会議所青年部」のみなさんの主宰でね、
「さいたまで、どうでしょう」と題しまして、
わたくしと藤村さんと青年部のみなさんとで座談会をいたしますので、ご近所におられますみなさんは、ぜひね、当日大宮までお越しいただければと思います。
場所は:市民会館おおみや大ホール
詳しくは下記 URLにてご確認くださいませ!
http://www.yeg.gr.jp/2015/event/index.html
それでは諸氏!
既にこんな時刻ではありますが、本日も各自の持ち場で奮闘願います!解散!
(18:40 嬉野)