ドイツ現地時間5月17日(月)午前10時。

藤村

ドイツ現地時間5月17日(月)午前10時。
藤村でございます。
昨日、ほぼ丸一日をかけましてドイツ北部の都市ハンブルクにやってまいりました。
こちらで開催されております「ワールドメディアフェスティバル」で、一昨年制作した大泉洋主演のドラマ「歓喜の歌」が、エンターテインメント部門の金賞を受賞いたしまして、その授賞式に来ておるわけでございます。
こちらに到着してすぐに、皆様方にレポートをお送りしようといたしましたところ、携帯の電池が切れておりまして、急ぎ充電をいたしましたら、わたくしの携帯がドイツ国内の230ボルトの電圧に悲鳴をあげてぶっ壊れまして、今こうして同行の四宮Pの携帯をお借りしてお送りしている次第でございます。変圧器をね、通さないとダメなんですね。
さて昨日、ハンブルクの空港に到着して、出口を出たとたんに、現地にお住まいの日本人ご夫婦に声をかけられまして、聞けば大のどうでしょうファン。それ幸いと、その場でハンブルクのガイドをお願いいたしまして、今日は一日市内を案内していただきます。どうでしょうのワールドネットワーク恐るべし。どこへ行っても安心でございます。
【鯨森惣七・藤村・嬉野ミニトークショー&鯨森惣七サイン会】
開催場所(チケット前売り販売も)
:宮越屋珈琲ホールステアーズエスプレッソバーGIG
札幌市中央区南3条西3丁目 成美堂 地下1階
電話:011-242-2252
入場チケット500円(税込)ワンドリンク付
席は自由、先着順。
チケット発売は5月19日(水)午前11時より上記会場にてお求めください。
【水曜どうでしょうDVD全集第14弾の発売決定!】
内容は、ついに登場!「試験に出る」「四国八十八ヵ所」「釣りバカ」の人気シリーズ3本立て!
司会者の安田さんが3日間に渡りスタジオに監禁されたという「クイズ!試験に出るどうでしょう」。
その罰ゲームとして大泉さんがひとりで回った最初のお遍路「四国八十八ヵ所」。
地味すぎる釣りを無理やり盛り上げた「釣りバカ対決!氷上わかさぎ釣り対決」。
予約開始は、6/1(火)から!
発売&引渡しは、9/22(水)!
現在全力編集中であります!
【「日記本3」発売中】
大泉洋のミュージックステーション出演騒動、ミスター韓国へ、「どうでしょう本創刊号」制作日記・・・これを読むと、すごく懐かしくなります。
南平岸ユメミル工房では試し読みも!
⇒http://www.htb.co.jp/goods/
(16:30 藤村)