6月11日(金)。久しぶりに藤村でございます。

藤村

6月11日(金)。久しぶりに藤村でございます。
「ミエルヒ」のギャラクシー賞優秀賞、やりましたよ!
ただまぁ喜ぶ間もなくDVD第14弾をわき目もふらず編集中であります。
現在、「四国八十八ヵ所」の第一夜まで終わりましたので、残るは「四国」の第二夜と「わかさぎ」全一夜。これを今月いっぱいに仕上げます。
「四国」は未公開シーンが多くて、放送したものよりもボリュームアップしておりますので、どうぞお楽しみに。
また、現在DVDと平行して、私が長年作りたかった「あるグッズ」を本格的に製作中であります。
かなりの出来栄えになると自信を持っております。
近々発表いたしますので、こちらもお楽しみに!と。
では本日も編集室にこもります!
あ、
日曜日には、東京新橋の宮越屋でお会いいたしましょう!
ではよい終末を!解散!
【昨日の嬉野日記】
2010年6月10日(木)
速報!
13日。東京の新橋にあります宮越屋珈琲さんで、
執り行います鯨森惣七画伯を囲んでの、
藤やんと嬉野さんの座談会に御応募いただきましたみなさま。
たくさんの御応募ありがとうございました!
先ほど、当選されたみなさへの電話連絡を完了いたしました。
ですから、応募なさっていた方で、
これまでにHTBから当選の電話が掛かってこなかった方は、
今回はハズレ!ということになりますので、
悪しからず御了承くださいませ。
藤やんが厳正に抽選しておりましたので、
なにとぞ御納得くださいませ。(う)
こんちは、嬉野です。
この二日ばかり、
掲示板で小さなお悩み相談室を開催いたしまして、
去年もやったんですが、
去年はまぁ、日記に一個お悩みを掲載して、
日記上で私なりのコメントを乗っけまして、
やりましたが。
今年は、
掲示板にそのままレスをつけまして、
皆様のお悩みに私なりの気休めを返したわけでございます。
やりながら、ひどく懐かしい思いがしまして、
2006年までは、私は、あのようなレス返しを、
毎日やっていたわけで、
あぁ、昔は、こういうことを毎日やってたんだよなぁ、と、
よくやっていたなぁオレ、と、
久しぶりにお返事を書きながら思ったわけでございます。
最初は1日200件。
そのうち仕事に支障をきたすので、100件に、
そして現在50件を掲載というわけで。
掲示板の更新というのは、意外に難しいもので、
いろんな方が私の言葉をいろんな風に受け取られます。
そして、その方々全てが満足できるようにと、
言葉を選んで掲示板更新をしておりましたら、
心が折れまして…(^^)。
で、いっさい掲示板の更新をやめたわけであります。
ただ、あれから4年もたち。
なんとなく、もう一度やってみようかなと思い始めまして。
やっぱりみなさん、自分以外の人たちが、
日々、どのような思いで生活しているのだろうとか、
なんだ、こんな悩みは私一人ではなかったのか、とか、
いろんな生活の励みになるようなことのようなので、
日々、更新、してみても好いかなと思いましてね、
ただ、まぁ、
1 回、ダメになった私ですから。
もう、みなさんへの、さまざまな配慮は考えないで(^^)、
私の都合だけで更新していこうと思いますので、
とやかく苦情を申されましても、
もう嬉野さんの知ったこっちゃないという精神で(^^)、
やって参りますので、えぇ、どうぞよろしく。
昔、まいったのはね。
私がレスを書いてるでしょ。
するとレスの文字は真っ赤でしょ、
おまけに、もの凄い文字量で返事を書くことがありますから、
その視覚的印象がもの凄くてね、
その下にレスをつけられてない書き込みは真っ白で、
もの凄い、無視されてるようで怖いです、と、
悲痛な叫び声をあげられた人がおられましてね。
事実、見返してみると確かにそう取れんこともないなぁと、
思いましたのでね、その日から私、
掲載する書き込み全件(その頃は100件)に、
全てレスをつけまして、
やりましたが、
まぁ無理で。
しんど過ぎて続けられないわけで。
なんかね、
公平さ、というのを皆さん気にされますが、
ぼくらは公平にみなさんの書き込みを読んでおりますので、
御心配なく。
お返事はオマケですから。
まぁ、小さな悩み相談室を開催する時は、
お悩みには、私なりの気休めを書きますので。
日々の更新は、
嬉野さんの、都合の好いようにさせてくださいませ。
いいね奥さん。
文句無いね。
大丈夫だね。
もう、水曜どうでしょうを始めて14年。
やっぱり頼りになるのは、あんたたちだけなのよ。
そういう風にね、私は思ったの。
(意外に敵が多いのよ(^^)うちは。笑っちゃうけど)
だからね、
奥さんたちの(男も女もよ)お相手も、
しっかりやらなけりゃなぁと、
そう思いました。
ですのでね、
ぼくらのために、一肌も二肌も脱いでやろうじゃないか!
と、お思いの奥様方は(男も女もよ)これから毎日、
元気でも、不元気でも、
うつでも、そうでも、
幸せでも、不幸せでも、
ひまでも、多忙でも、
ガンガん、来りゃぁ好いじゃないのよ。
と、思っております。
じゃ、そういうことでね、
あぁ、そうそう。
さっそく来週1週間は、嬉野さんは里帰りするので、
藤村先生も猛編集中だから、
いきなり更新はないだろうけど、
それでも、みんな、毎日覗きにくるのよ。
わかりましたね。
よし!
じゃぁ解散!
各自の持ち場で奮闘すべし!
あぁ、奮闘出来ない人は、寝てて好いからね。
以上。
【「日記本3」発売中】
大泉洋のミュージックステーション出演騒動、ミスター韓国へ、「どうでしょう本創刊号」制作日記・・・これを読むと、すごく懐かしくなります。
南平岸ユメミル工房では試し読みも!
⇒http://www.htb.co.jp/goods/
(11:55 藤村)