2009年7月7日(火)

嬉野

2009年7月7日(火)

嬉野です。

えぇ、本日50になりましたらね、
掲示板に、いろいろの方々から、
「めでたい」とお祝辞を寄せてもらいまして、
ありがたいこっちゃなぁと、思いながら読んでおりました。

いや。マジでありがたいです。
ねぇ、お会いした事も無いのにね、
何してあげたわけでもないのにさ。

子供の頃は、幼稚園とかで七夕飾りやら笹の葉やら、
わいわいとみんなで作るような日だったので、
そういう日が誕生日だと、なんだか自分のことのようには、
思えなくてそのままずっと来たと思うよ。

七夕の夜は、たいてい曇りでね、
あぁ、また織姫も彦星も逢瀬にはならず、
色っぽい晩にはならなかったんだなぁと、
まぁ、そんな風には思わなかったかもしれないが、
天の川も見たことが無かったよ。

だから初めて空に銀河を見たのは北海道に来てからで、
ロケハンの夜に山の中にいてね、
不意に見上げたら天井は降るような星空だった。
息を呑む、という、あれだったよ。

生きていくというのは、進むばっかりでね、
帰る道はどこにもない。
この身に起こるいろいろの変化に戸惑いながら、
無くす物は無くすから、
あきらめるところは明るくあきらめなければならないのだろう。
そうしてとにかく前に進むしかないのが人生だろうから、
どんなカッコウになっても前に進んでいれば楽しくなるんだろうと、なんだか妙にそんな気がするよ。

なんだか、みなさんいろいろ、ありがとう。
お世話になってます。

じゃ、仕事に行くから。
これで解散です。
また明日。

【「本日の日記2」発売中!】
2003年のどうでしょう班の動向が分かる、
「日記本2」が現在、おなじみの各所にて発売中です!
→HTBオンラインショップ。
→HTBグッズ取扱店さん店頭。
→全国の紀伊國屋書店さん店頭。
→全国の三省堂書店さん店頭。各所にて!

【DVD第12弾!7月15日(水)から予約開始!】
ローソンロッピー端末商品番号・・・301779(三十路いななく!)

(13:48 嬉野)