5月15日金曜日。

藤村

5月15日金曜日。

夜10時を回りましたですな。藤村でございます。

次のDVDの編集に取りかかっております。

DVD第12弾。内容を発表しておりませんでしたな。

発表します。

98年の夏から冬にかけて放送された3作品。

まずは幻の「香港大観光旅行」。

そして、人気シリーズの第1弾!「門別沖釣りバカ対決」。

そして、いよいよ登場します!「北極圏突入!アラスカ半島」。

どれも自信を持ってお届けできる名品3作の詰め合わせセットでございます。

「香
港大観光旅行」は、冒頭のダマシが秀逸。「十勝」でラジオの生放送中に突如アメフト軍団に連れ去られた大泉さん。仕返しとばかり今度はミスターのラジオに
アメフト軍団を引き連れて乱入するという緊張感あふれるダマシのドキュメント。しかし、結局はだまし討ちに合うという内容で、これは楽しみにしていただき
たい。

そして、「十勝」で一気に人気者となった安田onちゃん再登場の「釣りバカ」。たった1週の放送という小作品ですが、これは人気が高い。

そしていよいよシェフ大泉が初登場する「アラスカ」。膨れ上がるパスタに燃え上がるフランベ!私と大泉さんの喧嘩が本格的に始まるのがこのアラスカでもあります。

なるべく未公開シーンを多く入れ込んで編集しようと思っております。

さて、先月。あるアーティストのビデオクリップを監督いたしました。

DEPAPEPE(デパペペ)さんであります。

ギターを持った二人の男。徳岡くんと三浦くん。特に徳岡くんがどうでしょうの大ファンで、ビデオクリップを撮ってくれないかという依頼でありました。

地方局のディレクターがメジャーアーティストのビデオクリップを撮れるなんて、そんなことあるもんじゃございません。

喜んでやらしてもらいました。

「紫陽花(あじさい)」という曲でございます。

彼らの曲には歌、歌詞がないので、こっちのイメージで映像を撮れるというのが、おもしろいところ。

この曲を聴いて、自分なりにイメージしたのが、「けなげさ」。

「けなげさ」を映像で表現する。

「けなげ」と聞いて最初に思い浮かんだのが、太った女の子。

太った女の子が走る姿。

まんまるの手に握りしめたハンカチ。

そういったものでありました。偏っているかもしませんがね。

で、思い浮かんだのが、札幌よしもとで漫才をやっている「スプーン」という女性コンビ。

彼女たちにまぁ少し芝居をさせて、ドラマ仕立てで撮ってみようと。

で、DEPAPEPEの二人は、彼女たちを応援する「妖精」だと。

メルヘンですねぇ。

タイトルの「紫陽花」はいっこも出てきません。

「けなげさ」を演じるデブの漫才師と「妖精」の名の元にハデな衣装を着て廃屋でギターを弾くDEPAPEPEの二人。

果たしてこれで「紫陽花」という曲のビデオクリップとして成立しているのか。

HTBでは「夢チカ」と、深夜帯で幾度となく流す予定であります。

是非ともご覧いただきたい。

さて、奈良での物産展が思いのほか盛況で無事に終了したようでございます。

今回は、うれふじ両名、顔を出せずに申し訳ござりませんでした。

ご来店のみなさま、どうもありがとうございました。

よし。じゃぁ帰ろう。

本日これにて閉店!

また来週!

【「本日の日記2」予約受付中!】
当ホームページの日記をまとめた「本日の日記2」。ローソン・ロッピー端末で予約受付中!【商品番号:581364(後輩寒し!】

(23:03 藤村)