9月2日(木)となりました。藤村でございます。

藤村

9月2日(木)となりました。藤村でございます。
昨日午前10時より「どうでしょうの本」の予約が全国のローソンロッピー端末及び道内のHTBグッズ取扱店で開始されまして、開始数時間でおよそ4千部の予約数と、好調な滑り出しでございます。
製作作業もここ1週間がヤマ。私が書いた「スペイン紀行」が「とにかく長い」と、編集ライター陣が四苦八苦しております。
「こんなに長い文章を飽きずに読んでくれるでしょうか」
「藤村さんだけじゃなくて、嬉野さんにも旅の感想を書いてほしい」
「それを言うなら、鈴井さん大泉さんの感想を聞きたい」
人の文章を長い長いと言いつつ、各所に感想を付け加えてさらに長くして、
「あぁ!ものすごく紀行文が立体的になりました!」
などど抜かしやがる。
まぁ、なんにせよ初めての試みで、全員かなり悩みながら作っております。
嬉野先生は本日も写真撮影に行っております。

【石坂店長の新宿伊勢丹通信】
昨日、2時間待ちの大行列を作り昼過ぎには「グッズ全種完売!」となった伊勢丹「秋の大北海道店」HTBブース。
本日はやや落ち着きを取り戻し(とは言っても相変わらずの行列)、グッズも昨日、運送会社2社に発送を依頼。朝までに無事東京へ着いたそうです。
グッズ担当石坂店長からは「今日はお客さんみんなから『がんばって下さい』と声をかけられて、なんだかとても励まされています。本当は今日帰るつもりでしたが、土日も東京に残って売り場を手伝います。みなさんご迷惑おかけしましたが、なんとか態勢を持ち直しました。関東の皆さんに『お心遣いありがとう』とお伝えください」との電話がありました。

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾に続き、9月1日よりDVD第3弾「サイコロ2・オーストラリア」も、全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能となります。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、次回第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。しばしお待ち下さい。

【「04春の最新作」放送決定局】
新「KBC九州朝日放送」8月30日〜
新「KKB鹿児島放送」9月1日〜
新「ABA青森朝日放送」9月1日〜

(14:26 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040902055739/http://www.htb.co.jp/suidou/