2006年4月11日火曜日

嬉野

2006年4月11日火曜日
嬉野でございます。
神奈川は激しい雨が降っておるそうですね。
掲示板の方にぞくぞくと神奈川勢のみなさんから雨情報が寄せられております。
新作の放送が終ったばかりだから神奈川のみなさんからの書き込みが多いのでしょうね。
また、それとは別に、雀がいなくなっておるとの情報もいただいております。
私、今朝ほど通勤途中に公園で一羽見かけましたが、確かにそう言われれば、ちゅんちゅん鳴いてる声をこの春まだ聞いていないし、彼らの群れ飛ぶ姿も見ないかもしれない。
しかしそれは、犬を散歩に連れて行く必要もなくなり、私自身がこのところ近所の公園に行かなくなったからだとばかり思っておりましたが、実際のところどうなのでしょうね。
ですが、もし、雀が事実激減しているのであれば、雀好きの私にとって、そんな不安なことはありません。
めだかもいないと聞きますよね。
昔、とくに気にも留めないほど身近の自然に群れていたもの達が、ある日いなくなっているというのは、その者達を知る身には、なんだか取り返しのつかないことをしてしまったようで、心寒い気がするのです。
昔からね、不思議に思うことがあるんです。
鳥は、いったい何処で死ぬのだろうって。
地面に転がって死んでいる鳥を、ぼくはまだ見た事がないのです。
鳥たちは、いったいどんな一生をおくっているんでしょう。
そのことが、昔から不思議でしょうがなかったのです。
さて、さて、HTB正面玄関の解放時刻を御問い合わせの方がおられました。
平日は、午前9時から夕方6時まで!
土日は、午前10時半から夕方5時半まで!
ゴールデンウイークは、本日のところまだ未定とのことでしたので予定が出次第日記に書きますね。
それでは、みなさんまた明日!
かならず、また来るんですよー!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●UMKテレビ宮崎さん→3月3日から毎週金曜25:30?
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25からでございます!
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」放送開始。
(20:19 嬉野)