もうすぐ夜の10時です。

嬉野

もうすぐ夜の10時です。
さて、本日、久々にミスターさんがHTBおみえになりましたので、本誌記者がミスターさんの近況を取材しておりましたが、その原稿がどうやら本日中にあがるとのこと。上がったら「ウラ」に掲載して帰ると申しております。お楽しみに。

【藤村でございます】
明日、あさってと、我々は所用がありまして出張いたします。従って日記等の更新はございません。その代わりと言ってはなんですが、たった今執筆を終えて、「ウラ」に「鈴井貴之氏近況を語る」と題した、鈴井氏への独占インタビュー記事をアップいたしました。

よし。「押せ!」。

では、また来週。

【本日の日記】
12月15日水曜日です。
嬉野です。風邪ひき継続中です。
咳出てますが、元気です。

北海道地方では今夜から「水曜どうでしょうクラシック」で「212市町村カントリーサインの旅」が始まります。

道内にあった212枚のカントリーサインを212枚のカードにして(凄い厚みです)、トランプのように一枚ずつ引くわけです。
そして引き当てた町や村に直ぐクルマで移動して、「着いた着いた」と大騒ぎして、またそこで新たに引くんです。
引いたら大急ぎで引き当てた町へまた移動です。
着いたら「着きましたねぇ!」と大騒ぎするんです。

それだけなんです。

それだけの企画なんです。

そして、誰もいないんです。

周りに。

ぼくら4人だけなんです。

誰に見張られてるわけでもないのに、律儀に引いちゃぁ、その町まで延々移動していく姿がすでにバカバカしく、心を打たれます。

ちなみに1997年当時の視聴率を調べてみましたら毎週たった2パーセントの道民の方しか見てなかったでしたね。

テレビも誰も見てないんです。

「誰も知らない」です。本当に。

なんで、お前ら、マジで誰も見てないのにそこまで頑張ったのというくらい頑張ってたんですよ。

この時点で、すでに、どっかおかしかったんですね、ぼくら。

とにかくお見逃し無く。

勿論3月受け渡しのDVD5弾でもこの企画は御覧になれます。

それと、今日、ミスターがHTBに顔出しました。
昨日「おにぎり」見た人はビックリかもしれないけどね。
17日の新宿での前夜祭のために帰って来てたんです。
いやぁ、なんかうれしかったですねぇ。
久々の再会が。

年明け「212」の後に続く「ヨーロッパ完全走破の旅」の枠で本日のお二人のお顔が御覧になれますばい。

御二方とも元気溌剌(げんきはつらつ)!

【特報!】
岡山・香川各藩士に告ぐ!
瀬戸内海放送さんで!クリスマスイブ24日(金)から!
七夜連続で最新作「ジャングルリベンジ」の放映が決定!
瀬戸内の年末はどうでしょう三昧だ!

関西方面の各藩士に告ぐ!
ABC朝日放送さんで!新春1月5日(水)深夜から!
最新作「ジャングルリベンジ」の放映が決定!
関西の年明けはどうでしょう三昧だ!

【ローソン・ロッピー端末に入力する商品番号】
■DVD第5弾「北海道212/宮崎/韓国」(予約特典は名場面ポストカード10枚) 
561304(五郎遺産おぉーしッ!)

■コンプリートBOXの箱のみ(800円)
530255(郷さん鬼ごっこ)
      (郷さん零時にゴーゴー)

■5巻入りコンプリートBOX(予約特典は第5弾と同じポストカード10枚)
502111(号令にイチ(犬の名前ね)ワンワン)

■DVD第4弾「サイコロ3」追加予約
 594971(ごめん!苦しくない?)←これ凄く良いね。

(22:05 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20041216021219/http://www.htb.co.jp/suidou/index.html