10月25日火曜日

嬉野

10月25日火曜日

嬉野です。

藤村センセが、「ウラ話」のページに「第6弾のシークレットの出し方」を発表しておりますよ。御覧くださいね。

さて、先週の金曜日に祭のために用意した大きな作り物(例えば竜宮城などですね)を「貸し倉庫」の方に納めたのですが、立会いで私も倉庫まで同行いたしましたら、そこで美しく紅葉を始めた山肌を見ましたね

東京辺りに御住まいの方にとりましては、おかしなことを言っているように思われるかもしれませんが、これが実のところ札幌で生活する醍醐味でございますよ。

札幌は、車で20分30分走れば、たちどころに自然満開の田舎の風情が眼前に展開いたします。

ひと仕事終えて「貸し倉庫」へ出かけて行ったらば目にも鮮やかに紅葉を始めた山々を間近に見てしまうわけです。
あんなものを見て呑気にならない人はおりませんよ。
田舎街で仕事をするということはこういうことかと思う瞬間でございましたね。

山肌に茂る木々は雑木の森でございますから、赤やら黄やらオレンジやらと、色とりどりに紅葉しております。そこに被さる真っ青な空。

秋晴れの日の光が、あたり一面に降り注ぐ中、眼前に展開する物凄いコントラスト、美の洪水。

それが、静かに普通に辺りにあるわけでございます。

幸せを感じましたね。

人間、美味しいものを食べたり、きれいなものを見ると幸せになれる。幸せになると人は素直になれる。そういうことじゃないでしょうかねぇ。

私、個人的に紅葉を堪能させていただいておりましたが、倉庫の所有者に聞きましたら「この辺りの紅葉はまだまだこれからです」と言う事でしたよ。

本日初雪の降ったところもあるようですが、今しばらくは、晩秋の風情を楽しめそうな札幌でございます。

みなさんの身の回りはいかがでございましょうか?

やっと残暑が去ったばかりといったところでしょうか。

それではみなさま、また明日。

お元気でね。

【店長からのお知らせ】
ローソン・ロッピー端末などで取り扱いの「着ぐるみonちゃんぬいぐるみ」など、祭りグッズの数々が早くも品切れとなっておりますが、急ぎ増産中でありますので、皆様、落ち着いてしばしお待ち下さいとのことです。決して「完売」ではなく、今現在は「品切れ中」ということでございます。どうぞご安心を。

(18:26 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20051025130423/http://www.htb.co.jp/suidou/