おはよーございます!3月23日水曜日でございます!

藤村

おはよーございます!3月23日水曜日でございます!
お昼の担当は藤村でございます。
↑のご本尊では大鈴ご両名の秘仏ご開帳が始まっております。ずいぶんとひねくれたお言葉を吐かれておりますご両名でありますが、いずれにしてもありがたいですね。24時間限定のご開帳であります。たっぷり拝みたおして下さい。
さて、昨夜は全国の皆様方よりDVD第5弾受け取りの現地報告が多数寄せられまして、おもしろいですなぁ、なんのこたぁない些細な報告の羅列なんですが、ついつい読み進めてしまう。↓で嬉野先生が書かれている通り、「下手にレスをつけない方が面白い」。テレビでは不可能な「全員参加型」のおもしろさがありますねぇ。「分析好きの藤村(第5弾副音声より)」としましては、そんなことを思いました。
さ、それでは掲示板の方、アップしてまいりましょう。

【午前3時の嬉野日記】
はい。
午前3時を回りました。
嬉野でございます。
今回も有意義な時間を皆様と共有できたことを感謝しつつ嬉野は帰宅の途に就きますですよ。
ローソン屋敷の店名明記もどうやら定着してまいりまして、御町内の方などから「あら、そのローソン屋敷ってことは、これはどーやらお仲間だわ、ご近所よ」と多くの方が親近感をもたれておられるご様子も書き込みの中に垣間見せておられます。
できますれば今後日中の御報告でも店名明記されますようお願いいたします。
明けまして23日午前11時過ぎには、例によりまして当番組出演者から皆様へ宛てたメッセージが読めますところの黄金の秘仏御開帳もございますので、お仕事の合間、お昼休みなどに御覧いただければと存じます。

ただし、この秘仏御開帳、携帯からは御覧になれませんので悪しからず御了承くださいませ。

それでは、夜も更けてまいりました。
明日も皆様にとりまして良い一日でありますよう祈念しつつ本日のBBS祭りはこれにて終了とさせていただきます。

それではみなさままた明日。
大鈴大鈴(だいすず・だいすず)、ガランガラーン。

【午前2時】
さぁ!
第2波アップいたしました!
BOXの評判良いですねぇ!
当然です!
作りが良いわけですから!
わたくし、若干、疲れが出てまいりました。
でもまだやりますよ。
店名お願いしますね。

【午前1時】
はい。まもなく午前1時です!
只今、第一波の討ち入り報告をアップいたしました!
今夜もおそるべき勢いで書き込みが全国より参っております!
これから討ち入られる方へお願いの儀がございます!
「ただいまローソン○○店に討ち入っております」などと地域を具体的に表す店名も書き込んでいただくといっそうローカル感が出て祭りも盛り上がろうかと思いますので、是非店名も入れて御報告くだされませ!

とにかく今夜のような場合、テーマが統一されておりますので
下手にレスつけない方が面白いですね。
いやぁみなさん御元気。
関西以西も盛り上がっている様子。

第一波とりあえずアップしました。

【午前0時】
はいみなさん!
嬉野でございます!
すでに時計の針は3月23日午前0時を回っております。
全国で、私の制止も聞かず討ち入りを開始した方々からさっそくの報告メールが入ってきております!
危険です!
悪人に気をつけてください!
奥さん!
自粛してください!
フライングで受け取った方!
最近はそれもありです!

というわけで、討ち入り前の静けさを伝えるメールを第一波掲載の前にアップいたしました!

【昨日午後9時頃の日記】
はい、夜の部担当の嬉野です。

えぇー、深夜、日付が変わりますと全国の「ローソン屋敷」でDVD第5弾の受け渡しが始まります。
そうしますと恒例のBBS祭り(名付け親が誰だかもうわかりませんが)が今夜も始まります。

「BBS祭り」ってなんですか?

そう、疑問に思われる方もいらっしゃるほど最近はお仲間も増えましたので、ここで簡単に説明させていただきますと、

「夜更けも掲示板の更新をしますよ。」

ということに尽きます。
それ以上のものではありません。

ただ、この祭りに参加しますと(夜中に掲示板をみるというだけのことですが)今夜行なわれるであろうローソン屋敷討ち入り(DVD第5弾を受け取るということを劇的に表現しますとうちでは討ち入りということになります)が全国規模で展開されている状況が御部屋に居ながらにして実感することが出来ます。

なぜなら、各都道府県に御住まいの特派員の藩士の方が、ローソン屋敷へ自分はどのような決意と覚悟のもとに討ち入ったかということを自主的にメールで切々と綴ってこられるからです。

特派員の方というのは、つまりDVD第5弾を御予約になり、今晩日付が変わると共に討ち入る用意のあるあなたのことです!

当藩では、特派員の方々の編成は、ただただ、各々の自主性にゆだねられるのであります。

かつては主婦の肩書きがあるにもかかわらず、たまらず深夜にローソン屋敷に討ち入り、翌日の朝食に支障をきたした特派員の方もおられましたが、そこはあなた、物騒な昨今のことでございますから、婦女子の深夜討ち入りは、当方としてもお勧め出来ないのが実情でございます。

そしてそれは、婦女子の方だけに限りません。
DVDの受け取りは日が昇ってから、おてんとう様が昇って、悪人に睡魔が襲い、悪人が寝静まった頃にお出かけになることを強くお勧めいたします。

「じゃぁ、それは何時なんだ」とお聞きになりたい方もおられるでしょうが、その点につきましては当方も調査不足のため答えられませんし、悪人が集団行動していて、かつ寝起きを共にしているというウラもとれておりませんので悪人のいない時間帯にもばらつきがあるかと思いますが、ただ、暗くて人気の無い場所や時間帯を特別に好み、そこで他人に危害を及ぼすことに特別躊躇されない方と遭遇する可能性を極力少なくするというだけの考えで、「日が昇ってからの方が良いですよ奥さん!」
というだけのアドバイスでございますから。ねぇ奥さん。

ということで、全員が討ち入りを自重するという中、ただただ動きの無い深夜の掲示板を全国規模で静観するというのも、これまた一興かと嬉野は存じます次第でございますです。

い。

それでは、暫時(ざんじ)休憩をはさみまして深夜にまたお会い致しましょう。

大泉さん、ミスターさんのお言葉が見れますところの秘仏御開帳は、明日の朝、悪人が寝てからになりますからねー。

【DVD第1弾〜第3弾お取り寄せ商品番号】
第1弾/527629
第2弾/542342
第3弾/056294

【懐かしの番組応援歌「1/6の夢旅人」CD予約受付中!】
予約期間:2月15日(火)〜3月27日(日)
お渡し日:4月8日(金)〜
商品コード:451461

(11:42 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050323082233/http://www.htb.co.jp/suidou/