2010年10月4日(月)

嬉野

2010年10月4日(月)
嬉野です。
えぇ先週末にひどい日記を書きまして。
いえ、書いてみようかと何かを思いついた気がしてね、
いくら思い出そうとしても思い出さないので、
書いているうちに思い出すかと思い、
書いてはみたが思い出せませんなぁ、などという、
恐るべき無内容なものを延々と書き連ねたままで、
なんと終わりまして、
(で今また、同じこと書いちゃってますが…)
で、さすがのわたくしも、
「週明けからはビシッ!とした日記を書きますから」と、
なかば言い逃れめいて、しめにして終わりましたところ、
「ビシッとした日記は書かなくて好いですよ」
「あんなものです。かまいませんよ」
という御意見多数掲示板にたまわりまして(^^)
えぇどうもあいすいません。
個人的な愚痴を日記に書けば、
「そういう時もあるぞ」と掲示板で慰められ、
奇天烈なる文章をなりゆきで書いて恥じ入れば、
「かまわんよ」と時代に似合わぬ寛容さでお許しいただける。
もうね、ありがたい話ですよ奥さん。
今時、ないです。
そうかと思えば、先日心斎橋の大丸さんに行きました折ね、
お出でのみなさんと親しくさせていただくなか、
いろいろにお土産をいただきまして、
その中の奥さんでね、
「嬉野さん、お渡しした塩昆布の中に他所にあげようと思っていた○○が間違って入っていませんでした?探してもないので、もしやとおもうんですが」と、
掲示板でお尋ねになる(^^)
好いですねぇこの距離のなさ(^^)
ありませんでしたよ奥さん(^^)
探してみたけど。大丈夫?
ねぇ、あれやこれやと、気がほぐれます。
お世話になっておりますよ、みなさまには。
ほんとによ。
感謝の日々なの。
ということでね、
週明けもビシッ!としたものからは、
はるか彼方のムード漂う日記とあいなりましたが、
本日もみなさま、各自の持ち場で奮闘されますよう、
ここより見守らせていただきたいと思います。
よし!では以上!
諸氏の健闘を祈る!
解散!
最後ちょとビシッとした?
そうでもない、ねぇ。
そらそうや。
(11:45 嬉野)