2010年10月1日(金)

嬉野

2010年10月1日(金)
嬉野です。
なにか書きたいことがあったのです。
ですが思い出せない。
「おや、これは書きたい」と、
ふと思いついたのは、
先日の出張中のホテルの部屋でだったのですが…。
いやぁ、思いついたことを忘れるようでは叶わんなぁと、
嘆きつつ、
それでも、嘆きつつ書いていれば、
思い出すこともあるかしらんと、
書き始めはしましたが、思い出すわけもない。
まぁ思い出さないくらいですから、
たいしたことを思いついたわけではないのでしょうか。
でまぁ、振り返ると、
こういう日記を私は毎年書いているようで、
実になかみの無い、
実に無意味な時間を、
お読みになったみなさんに強要しているようで、
畏れ入るばかり。
なーんつって、恐縮してるふうに書いているようであって、
でも実のところ、たいして恐縮もしていない。
こうして延々と間の抜けたことばを取りとめもなく書き連ね止めようともしないわけですから畏れ入ってるわけがない。
どうにも我ながら不思議でしょうがない、このしまりの悪さ。
反省する事しきりであります。
とまた書きつつ、
でも毎年おなじような事やってるわけですから、
本気で反省しているわけもない。
ということは、大嘘つきということなのか。
いや違うでしょう奥さん。
本当の嘘つきならば、ウソと白状するわけもなし。
そう思えば、じゃぁおちょくっているのかと、
いうことになり。
しかしそこまで悪意のある人間でもなしと思えば、
さしずめ、せっかく開いて読んでいる新聞紙の上に、
澄まして居座る犬猫の類に近いのかもしれませんな。
怒られるまでやっているという。
いやまったくもってお恥ずかしい。
これは本音です。
すんません。
来週からはビシッと!
更新してまいります所存でありますので!
本日のところはお許しを!
それでは諸氏の奮闘を祈る!
各自、本日も持ち場にて、なお一層の発奮をされたし!
以上本日終わり!
解散!
また来週!
うーむ。ひどい日記だ。
(14:53 嬉野)