9月16日木曜日。藤村でございます。

藤村

9月16日木曜日。藤村でございます。
パソコン版の皆様には、「秋のDVD祭り」なるページが出来上がり、来週22日のDVD第14弾発売に合わせ、グッズとしては初めてローソンで店頭発売される「どうでしょうフィギュア其の1」の情報と、ツイッターを使った企画の詳細がアップされております。
21日夜の「パソコン上で見られるユーストリームを使って編集室からの生中継」の詳細につきましては、明日金曜日にアップされるそうであります。
携帯版の皆様は、これらの情報を見ることはできませんが、とりあえず「南平岸ユメミル工房」の「店長のひとりごと」コーナーに、フィギュアの情報が載っておりますので、そちらをご覧下さい。
新作の編集に没頭しておりまして、なかなか細かい気配りもできず、気の利いたことも書けませんが、とりあえず21日夜の生中継で、編集室から現在の状況などつぶさに見ていただけるかと思っております。
ツイッターでは、我々への質問だの話のテーマだのを同時進行で受け付けることもできるそうで、皆の衆と腹を割って話そうじゃないか!と思っております。
現在、新作の編集は第五夜に突入!一向に終わりは見えず!
よし、また明日!
【どうでしょうフィギュア其の1】
来週22日からローソン店頭で発売開始となる「水曜どうでしょうフィギュア其の1」。
こちらのフィギュアは基本的にDVDと一緒のトラックに載せられてお店に届く(一部店舗では届かない場合も)ということですので、今回はDVD討ち入りと同時にフィギュアも討ち入れるということであります。
ただ、各店舗に並ぶ個数となりますと、いかんせんマニアックな商品のため、数に限りがある、ということであります。
そしてこれは箱に入っておりまして、中身がわからない。どうしても「なまはげが欲しい」となっても、そこは運次第。なにが入っているかはわからない。ただまぁ、今回発売する「其の1」は、まだまだフィギュアというよりも、ストラップ。次なる「其の2」に期待して、まずは小手調べで一つ二つ買えばよいのではないかと。
ただそうは言っても、「どうしても全種ほしい」という方もいらっしゃる。
そういう方には、10月1日からローソン・ロッピー端末での「1BOX(12個入り)」(4416円)の予約販売という方法があるそうで。
この中に、5種(ヘルメット、雪面の飛び魚、しわしわon、だるま、なまはげ)は必ず入っていると。5種にもストラップの色違いがあると。ただ、シークレットに関しては、入ってるかどうかはこちらも運次第と。
ですから、どうしても大人買いをしたい人は、少し待って予約をする手もあると(受け渡しは12月22日)。
とにかく「どうでしょうグッズ」が全国のローソン店頭で売られる、というのが初めてのことでもあり、どうなるかわかりません。とりあえず「全く買えなかった」という場合に備えて、12個入りBOXの予約販売の手はずはした、ということだそうであります。
●水曜どうでしょう初のフィギュアが9月22日(水)に発売!
全5種+シークレットで、販売場所は全国のローソン店頭ほか。価格は各368円(税込)。
(19:49 藤村)