8月24日火曜日。藤村でございます。

藤村

8月24日火曜日。藤村でございます。
「どうでしょうの本」の詳細を昨日「ウラ」に発表し、制作作業も一気に佳境を迎えております。本日は朝から鈴井・大泉両一流タレント陣をお招きして、創刊号の巻頭ページを飾る「座談会」が開かれました。大泉先生におかれましては、本日初めて本の全容を知らされたわけでございます。あわせて2大スター競演の「表紙写真」の撮影も行われました。このところ各種雑誌に露出する機会の多い両巨匠ですが、残念ながら「表紙を飾る」までには至っておりませんでした。念願叶いまして、今回堂々の表紙登場。ご期待下さい。素晴らしい表紙になります。

さて、関東近郊の皆様に重要なお知らせでございます。
来る9月1日(水)より!伊勢丹新宿店にて行われます北海道物産展「秋の大北海道展」に、なんと!北海道限定キティーちゃんぬいぐるみなどと並び、DVDをはじめとする「各種どうでしょうグッズ」が販売されることとなりました!やりましたぁ!利尻コンブや毛蟹と同様、どうでしょうさんも遂に北海道名産品の仲間入りでございます。日頃は道内HTBグッズ取扱店にて販売が限られておりますグッズの数々が東京で購入できるまたとない機会!じゃがいも買ったついでに「どうでしょうストラップ」などご一緒に是非どうぞ。

【今週は注目番組目白押し!】
道内では26日(木)深夜0時10分から久々の「ドラバラ」が復活でございます。高所恐怖症の大家・鈴井貴之氏が決死のバンジージャンプに挑んだそうでございます。「もぉーね!絶っ対あんなことやっちゃぁ、ダメッ!」氏は目ん玉ひんむいて力説しておりました。鈴井貴之の情けない姿を是非どうぞ!

そして全国の皆様。28日(土)午後3時からはHTB制作のドラマ「六月のさくら」がテレ朝系列にて全国放送でございます。大泉洋、佐藤重幸「ファンタン」のご両人が、決して目立ちはしないけれどキッチリと演技されております。ご両人より出番の多い、大泉さんの息子役でウチの5歳の末っ子も出演。親に似たふてぶてしい態度で大泉さんから「大先生」と呼ばれながらも、仲の良い親子を演じております。そしてド派手なアロハを着た嬉野先生と私も居酒屋の客として一瞬チラリと映ります。
こちらのドラマはしかし、本音を言えば、そういう「ネタ」を気にせずに静かに見ていただきたい。決して劇的な事件は起こらないけど、何気なさが心地良い、そんなドラマです。
監督は「ドラバラ」の多田けん。カメラは制作バラエティー班の鈴木武司。音声助手は同じくバラエティー班松澤。そしてプロデューサーは我が「どうでしょう」の四宮P。まさしくローカル局の自社制作「メイドインHTB」のドラマでございます。

【DVD販売情報】
DVD第1弾、第2弾に続き、9月1日よりDVD第3弾「サイコロ2・オーストラリア」も、全国のローソンロッピー端末にて「お取り寄せ」が可能となります。申し込みから約1週間でお手元に届きます。また、現在品切れとなっているDVD第4弾「サイコロ3」は、次回第5弾の予約開始と同時に「再予約受付」が行われます。しばしお待ち下さい。

【写真集1再販売情報】
ローソンでの予約受付は終了しました。9月1日から道内HTBグッズ販売店で店頭販売されます。

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送終了
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」放送終了
「YAB山口朝日放送」放送終了
「IAT岩手朝日テレビ」放送終了
「テレビ朝日」放送終了
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜
「AAB秋田朝日放送」8月6日〜
「ABN長野朝日放送」8月14日〜
「HOME広島ホームテレビ」8月14日〜
新「KBC九州朝日放送」8月30日〜
新「KKB鹿児島放送」9月1日〜
新「ABA青森朝日放送」9月1日〜

(14:30 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040825002353/http://www.htb.co.jp/suidou/index.html