4月4日金曜日。藤村でございます。

藤村

4月4日金曜日。藤村でございます。
先週末から、東京、姫路、札幌と場所を変えて、DVD第21弾の副音声収録を行ってまいりました。
今回は、鈴井、大泉両名に加え、「わかさぎ釣り2」でどうでしょう初登場を果たしたチームナックス音尾さんが副音声ゲストとして参戦。
昨年の「どうでしょう祭」の映像もたっぷりと収録されておりますところの今回のDVD。
新作「アフリカ」のロングラン放送で制作が遅れておりましたが、これでようやく完成!
予約は4月1日よりすでにスタート。発売は6月18日であります。
さて、DVDの編集をようやく終えたところのわたくし藤村でありますが、今年はちょっとお芝居をやってみようかと思っておりまして。
お芝居をやる、と申しましても、本職の演出とかではなくて、出る方です。つまりまぁ、役者です。
水曜どうでしょうを始めたころ、大泉さんはお芝居に熱中しておりまして、こちらのロケの日程と重なることもしばしばで、そのたびに「おまえどうでしょうと芝居どっちが優先なの?(もちろんどうでしょうだろ?)」というような言葉をわたくし、無遠慮に投げかけておりました。大泉さんはそのたびに困ったような顔をしておりました。
あれから20年近くが経ち、わたくしも今年は40代最後の年となりました。
このような年ではありますが、いや、このような中高年であるからこそ、気負わずに、会社終わりのサークル活動的に、新たに芝居役者というものをやってみようかと。
正直申しますれば「案外できんじゃね?」という気持ちが充満しておりまして、やけに楽しみな気持ちなのでございます。
今回、わたくしが出るお芝居は、まさに大泉さんはじめナックスの面々が所属していた札幌の劇団「イナダ組」の本公演。
今や各方面で華々しいご活躍をされている諸先輩方の20年後輩としてわたくし、イチから!芝居を学ばせていただきます!
とはいえ、「当時のあいつらよりはうまいんじゃね?」という気持ちも隠し切れず、まもなく始まる稽古が楽しみなのでございます。
まだ台本もあがっておらず、内容もわかりませんが、タイトルと公演日程は決まったようです。
劇団イナダ組新作公演「わりと激しくゆっくりと」
公演初日はDVD発売日と同じ6月18日!
場所は札幌琴似にある小さな芝居小屋「コンカリーニョ」
なんと地方公演もございまして、場所は道東の大空町「大空町教育文化会館」。
チケット発売は今月中旬予定。詳しくは「イナダ組」ホームページで。
どんな役をやるのかはわかりませんが、作演出のイナダさんには
「まぁ主役とは言いませんけど、それに近い役をよこせ」
と半ば脅迫気味に言っております。
【DVD第21弾現在予約受付中!】
DVD第21弾「リヤカーで喜界島一周・釣りバカ対決わかさぎ釣り2」が4月1日より予約開始!
「原付西日本」から半年間の休止期間に入ったどうでしょう班が、2001年1月、21世紀の幕開けと共に完全復活!
「いい宿泊めろバカ野郎」「ツインルームの4人使用」「常に初陣」「僕らは毛布だ」等々、珠玉の名言が怒涛のごとく繰り出される幻の名作「リヤカーで喜界島一周」と、noちゃんこと音尾さんが初めて登場!「わかさぎ釣り2」の2本立て。
そして!特
典映像には、2013年に8年ぶりに開催された「水曜どうでしょう祭」の映像をたっぷり収録!
DVD第21弾は6月18日発売&受け渡し!
【6月18日DVD第21弾発売&受け渡しと同時に全国のローソン店頭でどうでしょう一番くじ開始!】
A賞からはじまりH賞までの8タイプの商品のいずれかが当たる。
また、最後に残ったくじを引くとラストワン賞がもらえる。
各賞の内容は
★A賞対決列島ボードゲーム(仮称)すべてオリジナルなサイコロを使ってゴールを目指すゲーム!
★B賞クッション:赤・黒の2種 ロゴが大きくプリントされたもの
★C賞どうでしょうタオル:一生どうでしょうします!や大鈴のデザインが施されたビッグタオル
★D賞onちゃんぬいぐるみパスケース
★E賞カードケース:最新作の作務衣をイメージデザイン○水と○どの2種
★F賞デザイングラス:番組の各タイトルにちなんだ楽しいデザイン全4種
★G賞クリアファイルセット:番組ゆかりの楽しいデザイン。2種
★H賞ラバーストラップ:番組ゆかりの名セリフや楽しいデザインの全5種
★また、くじを引いた方すべてにチャンスありのダブルチャンスキャンペーンも開催
なんとA賞の別注バージョンが当たる!
<詳しくはこちら>
PC:http://1kuji.bpnavi.jp/suidou2
モバイル:http://bpnavi.jp/t/suidou2
(16:15 藤村)