9月14日火曜日の藤村であります。

藤村

9月14日火曜日の藤村であります。
いよいよ来週22日に迫ってまいりましたDVD第14弾「クイズ!試験に出るどうでしょう/四国八十八ヵ所/釣りバカわかさぎ」の発売&受け渡し。
そして、同日からローソン店頭で発売開始となる「水曜どうでしょうフィギュア其の1」。
こちらのフィギュアは基本的にDVDと一緒のトラックに載せられてお店に届く(一部店舗では届かない場合も)ということですので、今回はDVD討ち入りと同時にフィギュアも討ち入れるということであります。
ただ、各店舗に並ぶ個数となりますと、いかんせんマニアックな商品のため、数に限りがある、ということであります。
そしてこれは箱に入っておりまして、中身がわからない。どうしても「なまはげが欲しい」となっても、そこは運次第。なにが入っているかはわからない。ただまぁ、今回発売する「其の1」は、まだまだフィギュアというよりも、ストラップ。次なる「其の2」に期待して、まずは小手調べで一つ二つ買えばよいのではないかと。
ただそうは言っても、「どうしても全種ほしい」という方もいらっしゃる。
そういう方には、10月1日からローソン・ロッピー端末での「1BOX(12個入り)」(4416円)の予約販売という方法があるそうで。
この中に、5種(ヘルメット、雪面の飛び魚、しわしわon、だるま、なまはげ)は必ず入っていると。5種にもストラップの色違いがあると。ただ、シークレットに関しては、入ってるかどうかはこちらも運次第と。
ですから、どうしても大人買いをしたい人は、少し待って予約をする手もあると(受け渡しは12月22日)。
とにかく「どうでしょうグッズ」が全国のローソン店頭で売られる、というのが初めてのことでもあり、どうなるかわかりません。とりあえず「全く買えなかった」という場合に備えて、12個入りBOXの予約販売の手はずはした、ということだそうであります。
さてもうひとつ。
今回は、DVD、フィギュアに加え、「4年ぶりの新作」も制作中ということで、来週21日の発売前夜は、いつもの「嬉野BBS祭り」に加えて、なんと私がいつもたてこもっている「どうでしょう編集室」から、ユーストリームでの生中継をしようと、四宮Pが画策中であります。
以上、詳細は明日発表の予定。
現在「新作」は、4週目を作り終えても、まだまだ先がまったく見えない状況。ついにどうでしょう史上最長の大巨編になるか。そして、放送はいつになることか・・・。
よし、また明日!
●水曜どうでしょう初のフィギュアが9月22日(水)に発売!
全5種+シークレットで、販売場所は全国のローソン店頭ほか。価格は各368円(税込)。
(19:24 藤村)