2009年1月29日(木)

嬉野

2009年1月29日(木)

嬉野です。

なんだか今日の札幌は気温が高くて春のようでガス。
道の雪が融けて流れて水びたし。

春近し、と言うには早し、まだ一月、でガス。

「でがすた!」

なんてな駄洒落を、
昔だれかがどうでしょうの中で言った気がする。
誰だ。
思い出せない。
うーむ気持ちが悪い。

だいたい何を何と駄洒落たのかすら思いだせない。

お。
そーだった。

壁に掛けられた絵を見て、コメントをつけることを強要されていた頃の大泉さんが、
ヨーロッパで、壁にあった絵画の額縁に記載してあった、
画家のドガのスペルを「デガス」と読み間違えて、

「デガス…、この絵はねぇ。でがすた!」

なんてなことを苦し紛れに言い放った時に言ったね。

…。

まぁ、だからどーだという話ですよ。

えぇ、えぇそーですよ。

ねぇ。
ということですから、
もうね、解散してください。

終了〜!

また明日ね。

明日も来るのよ、奥さん!
奥さん以外の人もよ!

(15:21 嬉野)