1月26日月曜日ですよ。藤村ですよ。

嬉野

1月26日月曜日ですよ。藤村ですよ。

昨年秋から作業を始めたDVD第11弾の作業が、やーっとのことでほぼ終わりを迎えております。

今週中には私の作業はすべて終了。内容をチェックしたあと、パナソニックさんに送られてDVD化されるという段取りであります。

皆様の手元に届くまでは、まだ少々お時間がかかると。

さて、先日お話をいたしました、今回のDVD第11弾のオープニングを飾るアニメーション。

主役はなんと嬉野先生。

日記ではずいぶん悟りを開いたようなことを書いておられますが、こちらのアニメでは大暴れ。

「嬉野だ!」

と叫んで登場するや、弊社のイメージキャラクターonちゃんを乱暴に殴りつけて帰っていくという、そんな内容の短いアニメ。

制作してくれたのは、「秘密結社鷹の爪団」などのフラッシュアニメを作っているFROGMAN(蛙男商会)。

彼の作る、実になんというか、明らかに「やっつけじゃねぇか!」みたいなアニメは、ほんとおもしろいですよ。

ほとんどの作業を彼ひとりでやり、声もひとりで何役もやる。

いい声してんだ、これが。

今回は、onちゃんのニセモノ「offちゃん」の声をFROGMAN。

onちゃんを私。

そして、正義の味方「嬉野さん」を、嬉野さんが演ずるという、そりゃぁもうテレビじゃできませんよ、ここだけですよ、という声優の布陣でお送りいたします。

いやでも、実際に社内で観た人たちにはバカ受け。

嬉野先生、いろんな意味でおそるべし。

ではまた明日。

藤村でした。

(19:51 藤村)