3月ですなぁ。3月3日月曜日!藤村でございます。

藤村

3月ですなぁ。3月3日月曜日!藤村でございます。

先週、東京でのーいずみのーと副音声収録を行い、明日、みすたさんと収録を行いまして、これをもってDVD第10弾の作業がめでたく終了いたします。

今回のDVD、いつもと違う、と言いますか、パワーアップしたものが2つございます。

ひとつは、オープニングのonちゃんアニメーション。

そしてもうひとつは、予告編の音楽。

いずれも、どうでしょう好きのある方に特別に制作してもらいました。

詳しくは近々ウラに「DVD第10弾の全容」として書きますが、良い出来ですよ、これは。

さて、作業もひと段落ということで、ようやく日記も書けるようになったわけですが、みなさん、あらためてお久しぶりですなぁ。

掲示板の更新もままならない状況でしたが、目は通しておりました。

そんな中で、

「藤村さん、ところでビリーはどうなりましたか」

というようなたわけたことを、この期に及んでまだ言っている輩がけっこういる。

「なにを言ってんだ」と。

「いまだにビリーか」と。

「いまだにビリってるやつなんて聞いたことがないぞ」と。

でも、

「おれはずっとやってるぞ」と。

やってるんです。

驚くかもしれんが、週に2、3回は相変わらずやってるんです。ブートキャンプを。今じゃビリーバンドをビンビンに伸ばしてバンバンにビリってるんです。

いますか?周りに。ずっとやってるやつ。いないでしょう。

貴重です。かれこれもう半年以上続けてるおっさんなんて。

世間ではもう逆に恥ずかしくて言えません。

でもみなさんには言いましょう。

おれはビリーをやっています。

そして、教えてあげましょう。

ビリーを続けているとどうなるか?

体重は、確かに少しずつ減ります。

でも半年もやってると、今はもうほとんど変わりません。

しかし、体つきというか、そういったものは明らかに変化します。

ひとことで言うなら、「ビリーになります」。

特に肩から腕にかけて、ビリー化します。

腹筋も確かに付きます。私の場合、長年の不摂生が腹回り、内臓脂肪となっていまだ頑固に取り巻いておりますが、それにしても腹筋という存在感は確かにある。

こうなると、もうビリー化は止まりません。日常生活においても筋肉を意識します。

世に筋肉自慢の男ほどうっとおしい存在はありません。

私はすでに家庭内で「ビリー」と呼ばれ、おもしろがられる存在になりつつあります。

この夏、タンクトップ一丁で通勤する危険性も充分にはらんでいます。

四十を過ぎてビリーを続けると、ビリーになる。

この当然とも言える論理の帰結を、私は今おおいに実感しています。

というわけでビリー、明日は腹筋プログラムだ!

ビクトリーッ!

【DVD第10弾・怒涛の予約討ち入り中!】
どんどんどん!
さぁさぁ皆の衆!今度のDVDは「東京2泊3日70km/マレーシア・ジャングル探検」の豪華!徒歩モノ二本立て!
1月15日(火)よりローソン屋敷のロッピーさん、HTBグッズ取扱店さんで予約受付中!
予約特典は特製オリジナルポストカード10枚入り!
どうぞ!我こそはと思われます方々は見事ローソン屋敷へ討ち入られませぇー!
どんどんどん!

(19:48 藤村)