2月29日(うるう年!)金曜日。

藤村

2月29日(うるう年!)金曜日。

ずいぶんお久しぶりの藤村でございます。

私も嬉野先生も出張が続いておりまして日記が丸一週間ストップしておりました。すいませんなぁ。

私は先週火曜日にDVD第10弾の作業をほぼ終えて、翌日から広島に行っておりました。

広島ホームテレビさんでやっておりますローカル深夜番組「アグレッシブですけど何か?」の勉強会のようなものに呼ばれまして、いろいろ話をしたり、聞いたりしてきたのでございます。

スタートしてまだ1年あまりの番組。バラエティーなど経験のないディレクター陣が休みもなく日々試行錯誤を続けておるようでありました。

彼らの心中というもの、手にとるようにわかりましたなぁ。

「自由におもしろいものを作れ」

そう言われて「よーし」と、やる気と熱情があふれている。

「広島でもおもしろい番組を作りたい」と志を高くしている。

でも一方で、「自由に」と言われると、逆に「不自由」を感じ、「おもしろく」と言われると、なにがおもしろいのかわからなくなってしまう。

今、彼らはそんな葛藤の中にいるんだろうなと思いました。

でも今は、そういう時期なんだろうと思います。

広島のみなさん、是非ともあの番組を見るときには、彼らのそんな葛藤も、見てあげてほしいと思うのであります。あんたらの地元ローカル番組です。地元であればこそ、彼らのこころざしを見てほしいと思うのであります。

・・・なんてこと思っておりましたら、ずいぶんとあの番組、良い数字を取っておるようで、それはどうでしょう初期よりもずっと高い。

「なんだよなんだよ」と、「えらそーなこと言ったけど、おまえらずいぶん視聴率取ってんじゃんよ」と、若干の気恥ずかしさも感じた広島でありました。

さて、DVDの作業も終わりまして、いよいよ私もドラマモード。

来週から私はまた「すばらしい世界」のドラマコーナーを1本担当させてもらいます。

今回はたいへん気に入っている京都の劇団「ヨーロッパ企画」さんとのドラマ作りであります。

楽しくなりそうです。

よーし!やりますよう。

ではまた来週!解散!

【DVD第10弾・怒涛の予約討ち入り中!】
どんどんどん!
さぁさぁ皆の衆!今度のDVDは「東京2泊3日70km/マレーシア・ジャングル探検」の豪華!徒歩モノ二本立て!
1月15日(火)よりローソン屋敷のロッピーさん、HTBグッズ取扱店さんで予約受付中!
予約特典は特製オリジナルポストカード10枚入り!
どうぞ!我こそはと思われます方々は見事ローソン屋敷へ討ち入られませぇー!
どんどんどん!

(19:08 藤村)