6月2日(水)夜9時。夜分おそれいります。藤村でございます。

藤村

6月2日(水)夜9時。夜分おそれいります。藤村でございます。
ご無沙汰いたしておりました。ずっと編集しておりました。現在、第四夜までほぼ作業が進み、先ほど第五夜の編集にも手をつけ始めたところでございます。
今回はとにかく「全何話で終了なのか」ということを新作放送を決定された各局様に早いとこお知らせしなければならないため、編集を急いでおります。よって、第一夜の「ウラ話」もまだ執筆できておりません。申し訳ない。あとでゆっくり書かせて下さい。

さて、まもなく最新作第二夜が放送。そして宮城では今夜からスタート・・・なんですが、我々明日から2日間、東京へと行ってまいります。そのため更新は週明け月曜までストップとなります。しかし、掲示板へは遠慮なく書き込みして下さい。新作の感想、聞きたいですから。

では、皆の衆、暑い東京へ行ってきます。

【嬉野先生の日記】
tvkリターンズ再開まであと37日!
宮城新作放送いよいよ今夜!
静岡新作放送まであと9週間!
道内は今夜第2夜!

嬉野です。

いよいよ今夜、宮城で新作放送でございます。
というよりも、北海道外で始めて「どうでしょう」が「リターンズ」ではなく「水曜どうでしょう」として放送される日なんでございますよね。そのようなことを感慨深げに掲示板に書き込まれた方がおられまして、なるほどねぇと思いながら読んだ記憶がございます。
そしてその宮城、静岡に続いて、どなたの町だかわかりませんが、うちでも新作を放送してやろうじゃないかという局がいろいろと水面下で名乗りをあげておられるようでございます。
ありがたいことでございます。

さてその新作の編集も4週目まで終わりましたが、いまだ全貌がつかめません。6週で納まるのか?7週へとこぼれるのか?
来週いっぱいかけて5週目をつなぎ終えてみないとわからないというアバウトな段階のまま相変わらず各方面に御迷惑をおかけしております。

そのアバウトな段階の本日、どうでしょう班は、つい今しがた、高台公園で枠撮りをつつがなく終えたところでございます。
本日の札幌、天気良好、爽やかな風が心地よい御日和でございました。

DVD第4弾の予約もお陰さまで順調でございます。
まだご予約でない方、このさいですからおひとついかがですか?
ローソンさんの方で承っておりますです。はい。
まぁその、ずいぶん前に予約を開始したわりにはまだ受け渡しの日は遠く、いまだに予約中なのもどうかと、思いますけどね。
先が長いですねぇ。すいませんどうも。よろしく御付き合い下さいませ。

それでは、みなさままた明日。解散。
北海道のみなさん。第2夜は面白いですぞ!
見ましょうね!

(21:18 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040603005817/http://www.htb.co.jp/suidou/index.html