2007年9月21日(金)

嬉野

2007年9月21日(金)
ご無沙汰です。
嬉野と申します。
暑いですよ札幌も。
去年、ハナタレのディレクターからオレンジ色のハバネロの実を頂きまして、激辛党の妻に上げましたら大喜びで、さっそく料理に使いました。
「辛い!美味い!辛い!美味い!」と、
瞬く間にペロリと食ってしまいました。
この春、その時の種を妻がプランターに播きましたら、小さい芽が出てね、可愛らしいミニチュアのような葉を出しました。
私、猿蟹合戦の蟹のようにですね、プランターに水を上げまして、その甲斐あってか葉も茂り、白い可愛らしい花も咲き、現在、枝もたわわに実をつけております。まさに収穫の秋。
ただその、色がまだピーマンのようなグリーンなんでね。
オレンジ色にならないと収穫時期ではないそうで。
大人しく待っております。
他に、書くことがなかったのか、と言われれば、
まさにその通りでね。
まぁ、元気にしておりますというところですよ。
DVD受け渡しも来週に迫りまして、祭りも近いということでございますよ。
それでは皆さん、また来週。
お元気でね。
■グッズ宣伝
1、「クリアファイル」。
2、ガラス面の裏側から貼れる「番組ロゴステッカー」。
3、ロケで使用した「ヨーロッパTシャツ」(再販売)。
この3点が14日から道内HTBグッズ販売店、並びにHTBオンラインショップにて発売中。
4、「2008年卓上カレンダー」
5、「2008年どうてちょう」。新たな内容(資料?)を追加しての新登場。「カバーはおととし買ったやつをそのまま使う」というケチ・・・シッカリ者の方には中身の手帳単品での販売もいたします。こちらは全国のローソンロッピー端末にて予約受付中。
(14:55 嬉野)