はいどうも今日は早めに日記更新。

001-藤村

はいどうも今日は早めに日記更新。
5月31日木曜日。藤村でございます。
読者の皆様方!いよいよこのホームページに長年掲載されてまいりました「日記」をまとめた本、通称「日記本」の発売日が決定いたしました!お知らせいたしましょう。
正式タイトル
「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月?2003年3月」
発売日!9月5日(水)
DVDと同じくHTBオンラインショップ、道内HTBグッズ販売店のほか、全国のローソン店頭ロッピー端末にて予約を承ります。
予約開始日!6月15日(金)
価格!1600円也
ほか詳細はグッズページにて確認のこと!
「日記を本にする」。この意味をずいぶんと考えまして、一時、完全に棚上げした時期もありましたが、ようやく発売の運びとなりました。
今回の日記本は、タイトルにもあるように2002年7月?2003年3月までに書かれた日記と、一部ウラ話に掲載されている文章をセレクトし、単純に、時系列で並べただけのものであります。
02年の7月といえば、レギュラー放送最後の「ベトナム」ロケに出発した時期であります。そこから始まって、翌03年3月、DVD第1弾「ベトナム」が発売され、一気に世間の注目が集まった、そんな時期までの日記が収録されております。
この9ヶ月というのは、我々にとって最も激動の時でありました。その9ヶ月間の日記が、時系列に並んでいる。ただそれだけの本であります。
今回の「本日の日記」は、あくまでも第1弾。引き続き、それ以降の日記もまとめていこうと思っております。
とりあえず本日のところは、ご報告まで!
以上!
さ、台本書くぞ。
■「DVD西表島のシークレット、早く教えろ」とのリクエストを掲示板に数多くいただいております。
あらためてウラにちゃんと書きますが、本日も遅くまで日記の更新をお待ちいただいた皆様方へ、ごめんなさいの意味も込めて、いち早くお教えいたしましょう。
シークレットは全部で3つ。皆さんお困りなのは、「大泉編」でありましょう。教えます。
DISC2の「特典映像メニュー」
      ↓
《祭最終夜を見る》を選択する
      ↓
映像が再生されたら10秒以内に方向キーの「下(↓)」を押す
      ↓
するとシークレット映像「副音声収録風景・大泉洋編」が再生。
以上でございます。
さぁ、DVD出してきてやってみましょう。
ということで、本日の日記これまで。
また明日。
硫酸!
【DVD全集第9弾発売決定!】
「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て!
発売日は、9月26日(水)!
ネット通販の「HTBオンラインショップ」及び北海道内の「HTBグッズ販売店」にて同日より発売開始。
道外にお住まいの皆様方、ネット通販をご利用されない皆様方には、全国の「ローソン店頭ロッピー端末」にて予約受付。
予約開始日は6月1日(金)午前10時から!
また、DVD第8弾「激闘!西表島」の追加予約も同日より受付スタート。こちらの受け渡しは8月15日(水)となっております。
【「水曜どうでしょう最新作!放送決定!】
テレビ朝日さんで6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜?第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜?第九夜まで一挙放送!
(関東ローカルでの特別編成となります、全国放送ではありません)
(13:40 藤村)