9月22日木曜日。夜8時となりました。藤村でございます。

藤村

9月22日木曜日。夜8時となりました。藤村でございます。
昨日はDVD第6弾「ジャングル・リベンジ」の発売&受け渡しでございまして、こちらのホームページも大賑わい。1日のアクセス数は60万件を超えておりました。

皆様からの感想も続々と寄せられておりまして、編集の手を休めつつ、すべてに目を通させていただいております。

5時間を超える本編、特典映像、そして副音声をも含めて、すべてを一気に制覇してしまった大バカやろ…猛者の皆さんも多数おられるようでありまして、彼らの話題は早くも「シークレット映像」になっておるようでございます。

多少、気が早いような気もしますが、明日からは3連休。少しばかりヒントを出しておきましょう。

今回の「シークレット映像」は2つ。
ひとつは、割と簡単に見つかっているようでございます。「ミスター編」ですね。ヒントは「メニュー画面」。
で、もうひとつがなかなか見つからない。「大泉編」です。これのヒントは・・・「特典映像」。さぁ!がんばって。

解答は、いつものように1ヵ月後をメドに「ウラ話」に掲載したします。

さてさて、いよいよ「祭り」の準備と「新作放送」の準備が佳境に入ってまいりました。
嬉野先生は先ほど、祭り会場に展示する「ロケ小物」「小道具」などを倉庫から出してきました。明日はふたりで休日出勤し、「なにを展示するか?」整理するつもりでございます。

もうひとつ、先生が準備に追われているものがあります。

実は今回、祭りに連動する企画といたしまして、当ホームページ上で、皆様の投票により、「あなたが選ぶ!第一回どうでミー賞」を開催したいと思っておるのでございます。

「名企画部門」「名セリフ部門」そして、マニア向けの「ミスター名ダジャレ部門」の3部門で、それぞれ「ベスト1を選ぶ!」と。

あなたが一番好きな企画は!
あなたが気に入っている名セリフは!
あなたがうんざりしたミスターのダジャレは!

特に「名企画部門」は、ただ単に「対決列島」というだけでなく、「対決列島・第三夜」というように、「一回の放送分」に限定して細かく設定していきます。これは、かなり票が割れそうでおもしろい。そういったリストを、先生が急ぎ作成しているわけでございます。

来週30日ごろをメドに、専用の投票ページを開設いたしますので、皆様、あらためて胸の中で「どうでしょうマイベスト」を決めておいて下さい。

そして、来週月曜日からは、いよいよ「お祭りグッズ」の詳細、お写真などが、ホームページ上で大公開!となります。
「これはいい!」というものから「こんなもんいらねぇ!」というものまで、どうでしょう史上最大の品数が一挙に!祭り会場で発売!となります。代表的なグッズはローソン・ロッピーでも取り扱いとなりますので、「参加できねぇぞバーロー」とお嘆きの貴兄も是非ご覧あれ!と。

そして、関東圏の皆様にお知らせでございます。

「銀のエンゼル」DVD一般発売を記念いたしまして、新宿にてダジャレ王鈴井監督のイベントがあるそうでございます。DVD又はTシャツ付限定盤をお買い上げの方にイベント参加券を差し上げているそうです。

●開催日時:9月24日(土)14:00〜
●場  所:タワーレコード新宿店 屋上イベントスペース

詳しくは「銀エン」HPの最新情報をご覧下さいませ。

・・・では皆の衆!3連休はDVDで屁が出るまで笑ってください!

我々は、明日も働きますぜ!

【「水曜どうてちょう&卓上カレンダーセット」予約受付中!】
ローソン・ロッピー端末での「本革カバー仕様」の予約受付が予定数量に達したため終了いたしました。「布バージョン」は、まだまだ!予約承っております。

ロッピー端末の商品番号:布カバーセット:042421(マジにしぶい)

【水曜どうでしょう「2005年新作」放送日決定!】
北海道内での放送日が決定いたしました。
10月19日(水)夜11時15分から全8回の放送です!
以上!

【「どうでしょう祭」緊急告知!】
我々と一緒に祭りを盛り上げませんか!
祭りを手伝っていただくボランティア・スタッフを募集することになりました!
札幌市内と近郊にお住まいの18歳以上(高校生不可)で、祭期間の3日通しでお手伝い可能な方!
募集人数200名!
詳細は祭り専用ページをご覧下さい!(↑の旗をクリック)

【HTBオンラインショップが新装オープン!】
「DVDも!本も!」取り扱いグッズが格段に増えて便利になりました。

(20:55 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050922234720/http://www.htb.co.jp/suidou/