2006年9月17日日曜日

嬉野

2006年9月17日日曜日
嬉野であります。
台風が猛烈な勢力を保持したまま、本日午後6時に長崎に上陸したそうであります。
先程、私の実家がございます佐賀の姉から「瞬間最大風速46.5メートルだった!停電してるよー!」という叫びのメールが入りました。なんという数字でしょうか。気になります。
日本でも、2?3年ほど前から、台風の威力がモーレツになってしまい、各地で必ずと言っていいほど大きな爪あとを残して去って行くようになってしまいましたが、今年こそ、どーぞ大きな被害が出ませんようにと、祈るばかりでございます。
今後、台風は、いかなる進路を取るのか、近隣にお住まいの皆様は、くれぐれもご注意くださいませ。
さて、私、本日会社に出てまいりましたら、編集室の面積が半分になっておりまして驚きました。
いつものように、編集室のドアを開けて中へ入りますと、中ほどにまたドアがあるのです。
「あらら?これはなに?」
と、思いまして、さらにそのドアまで進み、ガラガラとドアを開けますと、「おぉ!」と、そこに懐かしき編集機の姿が。
もうびったんびったんでございます。
どうやらHTBは、どうでしょうの編集室を半分にして、編集室の数を倍増させたもようでございます。
いよいよHTB、地べたがなくなってまいりました。
どうでしょう部屋と呼ばれていた編集室の面積も半減。
いよいよ我々は、編集室の奥の四畳半の布団部屋へと追いやられてしまったような態でございます。
内へ内へと拡張して行くHTB。
もう牛々(ぎゅうぎゅう)です。
以上、本日の日記終わり。
奥さん、またね。
ご飯食べた?
早く寝るのよー!どーでも好いけどねぇー!
じゃ、また。
●2005年新作の放送が決定!
9月27日?11月5日まで、ご存知KFB福島放送さんで。
【大泉さん主演!HTB制作のスペシャルドラマ「大麦畑でつかまえて」】
全国各局で放送決定!(詳しい放送スケジュール等は「大麦畑でつかまえて」公式ページにて)
【今秋!水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)開催決定!】
日時:9月29日(金)?10月9日(月・祝)の11日間
場所:東京・渋谷「パルコPART3パルコ・ミュージアム」
門外不出のどうでしょうグッズ、珍品名品の数々が津軽海峡を越えて東京・渋谷のド真ん中にやってまいります!
「小祭り」とはいえ基本的に「小さな展示会」。期待せずにお立ち寄り下さいませ!
(19:27 嬉野)