えー4月27日の木曜日ですか。今日は。

藤村

えー4月27日の木曜日ですか。今日は。
えー遅くなりました。藤村でございます。
えーいよいよ本日も先発完投を目指して日記にとりかかろうと、いうところでございますが、さすがに5連投ともなりますと、少しばかり肩も痛くなってくる、というか、正直ネタも切れてくる。言っちゃいましたよ、のっけから。
えー午前中に掲示板の方で、なみいるボンクラバッターどもを相手に100球ばかり投げ込んでまいりましたが、奴らは肩で息する私に向かって、
「ケーキ屋の話はどうなりましたッ!」
などと遠慮なくバットを強振してまいりまして、そのたびに
「うるせぇ!札幌のケーキ屋は美味い!それだけだ!それじゃダメか!」
と、思わず心の中で本音をもらし、レスもつけずに、おかげで打球は三遊間を抜けていき、
「今日は大泉さんの分析ですね!楽しみにしてますッ!」
「うるせぇ!そんなもん書いてたら1日つぶれるんだよ!」
と、こちらも本音を出して見送った打球はレフト線を痛烈に抜けていき、
「では藤村さんご自身の分析を・・・」
「書けるかそんなもん・・・」
と、脱力している間に内野安打。そして最後に
「ウラを書いていただけませんか。もう半年書いてませんよ」
「今言うなぁーッ!」
打球は大きく頭上を越えて場外へ。
藤村、遂に登板5日目にして打ち込まれました。
そしてもう、夜も8時を大きく回ったこの時間。
先ほどまで「どうでしょう本3号」の執筆を続け、一息ついたところで恐る恐る掲示板の管理画面を覗きますと、
「今日の日記は遅いですね。待ってますよ」
なみいるボンクラバッターどもが、ぶるんぶるんとバットを振りながら藤村の登板を待っている始末。
「今出て行ったら、完全に打ち込まれる」
そう思ってはみたものの、困ったときのリリーフエースは佐賀に帰省中。こういうとき嬉野先生であれば、
ね、そういうことでね、
上手くまとまらなかったですけどね、
こういうこともあるのよ。
奥さん、また明日もくるのよ。
今日の晩ご飯はなぁに?
なんつって最後はひとんちの晩メシ聞いてお茶を濁して終わり!みたいな強引な球を投げて締めるわけだけども、こっちゃぁそんなウソみたいな魔球をもっちゃいない。
さぁーどうするか・・・と思いつつ、
結局そうは言ってもどうだ?ずいぶん書いただろう!えぇ!
ネタがないってことをネタにしてずいぶん粘っただろう!
よぉーし、バッタぁーアウトぉー!
早く寝ろぉこの野郎!
と、みなさまに死球を与えまして本日のところはこれにて終了でございます。
いいだろ?
なんだよ、晩メシ聞いてほしいのかよ。
おれはヨネスケじゃねぇんだぞ。こっちゃぁ晩メシも食わずにこれからまだ仕事があんだよ!おめぇんちの晩メシ聞いてたら腹が減るだろ!これからバカ5人を相手に、今年の「YOSAKOIソーラン」の番宣を撮るんだよ。それなのにやつらはまだ「ハナタレ」のロケから帰って来ないんだよ!こっちゃあもうずっと待ってるのにだ。よーし、やつらが来たら収録は3分で終わらせて早く帰るぞ。
よし!
じゃぁな!また明日。
うわっ!まだ明日もあんのか!
【いよいよ宮城仙台で!どうでしょうさん出店!】
場所は仙台さくら野百貨店さんで!
5月10日(水)から16日(火)まで!
北海道物産展にHTBグッズコーナーが出店!
新グッズ「ユーロ21Tシャツ」も北海道と同時発売!
宮城およびその周辺の東北勢!来月はさくら野百貨店に集結!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●新潟NT21さん→5月25日から7月13日まで。
その後は「どうでしょうクラシック」が新たにスタート!
●ABN長野朝日放送さん→5月23日から毎週火曜24:45?
まずは「ジャングルリベンジ全7話」それに続いて「2005年新作」の放送が決定!
●CTC千葉テレビさん→5月1日?6月19日まで毎週月曜24:25?
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」がスタート!
(21:06 藤村)