5月9日月曜日。藤村でございます。

藤村

5月9日月曜日。藤村でございます。
「ウラ」にDVD第15弾「アメリカ横断」のシークレットの出し方をアップしておきました。ご覧ください。
私は、連休前に「新作」の編集をすべて終え、連休明けの今日から、秋に発売予定のDVD第16弾の編集に入っております。
次のDVDはいよいよ!
「だるま屋ウィリー事件」で有名な名作「原付東日本縦断ラリー(全5夜)」と、「パイ食わねぇか」で有名な名作「シェフ大泉・夏野菜スペシャル(全4夜)」という超人気企画の2本立て!であります。
本日、さっそく「原付東日本」の第一夜の編集に取り掛かりました。
時は1999年6月25日。場所は東京・銀座の交差点からお話が始まります。
こちらの作品は現在、「どうでしょうクラシック」の放送ラインナップから外れているため、観たことがない人もいるかもしれませんな。
衝撃の名場面「だるま屋ウィリー事件」の全容が、これでようやくご覧になれると。
こちらは北海道での放送当時、「熱闘甲子園」の編成が急きょ変更になったために放送時間が変わり、「だるま屋ウィリー事件」が見られなかったという苦情が殺到いたしまして、翌週の日曜日かなにかの夜にもう一度放送したという逸話が残る作品であります。
今日からわたくしは、またあらためて、11年前のあの旅を、じっくりと編集していくわけでございます。
どうぞ楽しみにお待ちください。
さぁー、ゴールデンウィークは久々にゆっくりと休みを取れました。
また今日から仕事、ばっしばっしとやっていきましょう!
では、また明日。
(20:41 藤村)