12月26日月曜日

嬉野

12月26日月曜日
嬉野です。
年の瀬ですよ、みなさん。
今年もあと数日で終わります。
不思議だよね。
「なにが終わるって言うのよ」って感じだけど、
「あぁ、終わるなぁっ」って思うんですよね。
そう思えてしまう自分がいるっていうのが便利だよね。
皆さんもそう思うでしょう。
これが伝統のありがたさというものかしらねぇ?
古い年が終わり、新しい年が始まって、遣り残したことは全部大晦日というシュレッダーが清算してくれる。
借金棒引きみたいなものだよね。
まっさらな気持ちで新しい年を迎えるぞ!という気持ちになれる。
そういう時期に今年もうちの奥さんは、年越しで旅に出たからクリスマスからこっち、ずっとひとり。
賑やかな年末年始に人だかりのする街中に出かけると、連れがいないのがちょと侘しいね。あれは不思議だね。普段だと何も気になんないのが、この時期はなんとなく孤独に感じてしまうものだね。
ただまぁ、そうは思いながらも勢い本屋に行って本を買ってしまうね。
「広い書庫があるわけでもないのにそんなに本を買うな!」
と、常日頃言われているから、締め付けの無い今、どうしても買ってしまうわけだ。まぁ本と言っても、おもに漫画だが。だが日本の漫画は面白い。漫画家は偉大だ。
ところで藤村先生御一家の今年のクリスマスは、どんな感じだったのかねぇ?先生は何も語りませんが、サンタは今年も無事にやって来たのでしょうかねぇ?気になるところです。
さぁ、それでは奥様方も、そろそろお正月の準備でお忙しくおなりでしょうがあとひと息でございます!
お勤めの方々も仕事納めが近づいてまいりました。
どうぞお風邪など召しませぬよう!年の瀬をいつもどおり慌しく楽しくお過ごしくださいませ!
明日は制作部の大掃除の日でございます。
<HTB・正面玄関ロビー(展示等)と喫茶コ?ナ?の年末年始営業について>
12月27日(火)までは…平常営業。
       9:00?18:00(喫茶コーナーは10:00?17:00)
12月28日(水) …正面玄関ロビーは通常の9:00?18:00。
喫茶コーナーは10:00?13:00。
お正月休みは…12月29日(木)?1月3日(火)の6日間!
1月4日(水) …正面玄関ロビーは通常の9:00?18:00。
喫茶コーナーは10:00?15:00。
1月5日(木)? …平常営業。
平日 9:00?18:00(喫茶コーナーは10:00?17:00)
土日 10:30?17:30
【またまた紙から作っちゃいました!『写真集2』予約受付中!】
コダワリの「写真集2」の再発売がようやく決定!
現在全国のローソン・ロッピーにて予約受付中!
商品番号は190756 【一休、おんなごろ(し)】
3月29日から、HTBオンラインショップ並びに道内HTBグッズ販売店での発売開始!
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●HAB北陸朝日さん→06年1月25日(水)25:15?
●SATV静岡朝日テレビさん→11月23日(水)24:46から
●NKT日本海テレビさん→12月7日 (水)24:25から
●KKB鹿児島放送さん →12月8日(木)25:10から
●AAB秋田朝日放送さん→12月9日 (金)24:15から
●KHB東日本放送さん →12月14日(水)24:16から
●YAB山口朝日放送さん→12月14日(水)25:43から!
●IAT岩手朝日テレビさん→12月14日(水)24:45から
【新春どうでしょう時代劇アワー 水曜天幕團「蟹頭十郎太」放送決定】
HTB北海道テレビ→1月3日(火)25:35から第一・二幕一挙放映!
KHB東日本放送さん→
1月2日(月)25:05から第一幕 3日(火)25:05から第二幕
EAT愛媛朝日テレビさん→
1月2日(月)25:45から第一幕 3日(火)25:05から第二幕
AAB秋田朝日放送さん →1月2日(月)23:45から第一・二幕一挙放映!
ABN長野朝日放送さん→1月3日(火)23:40から第一・二幕一挙放映!
KFB福島放送さん→
1月6日(金)25:15から第一幕 13日(金)25:30から第二幕 
(17:18 嬉野)