9月6日水曜日。長旅から無事帰還いたしまして平常運行に戻っております。藤村でございます。

藤村

9月6日水曜日。長旅から無事帰還いたしまして平常運行に戻っております。藤村でございます。
さて本日は冒頭より、真っ向から皆様方に商品宣伝でございます。
今後発売予定の新グッズを一挙にお知らせいたします。
まずは、以前より申し上げておりました少し小さめの「水曜どうでしょう」ロゴステッカーが、来週9/16(土)より発売開始でございます。
 
その1、水曜どうでしょうミニロゴカッティングシート(白・蛍光オレンジ)
その2、水曜どうでしょうミニミニロゴカッティングシート(白・蛍光オレンジ・金・銀)
これまで販売されておりました大判のロゴステッカーは、主に車両の後部ウィンドーに接着されまして「どうだ」とばかり周囲に権勢を誇っておりましたが、今回の「ミニ」は、それより一回り小さめの遠慮がちなサイズ。さらに「ミニミニ」は、ケータイなんかにも貼れる極小サイズ。そして「ミニミニ」のみ、金と銀のめでたい2色も新たにご用意いたしました。財布は貧乏でもケータイは豪華にという方、どうぞ金・銀お好みで貼り付け下さい。
 
そして今月末、東京・渋谷パルコでの展覧会「渋谷小祭」の開催に合わせまして、9月29日(金)より以下のグッズが発売開始。
まずは、男の持ち物「水曜どうでしょうジッポー」が4種類。
その1、シルバーの本体に怒り文字「カチッ」が刻印された「カチッジッポー復刻版」。
その2、4人のシルエットがさりげなくデザインされたヌメ革製ジッポー。
その3、「水」の文字がこれまたさりげなくデザインされた高級木材ローズウッド製のジッポー。
その4、ダメージ加工を施しまして使い古し感を出しましたビンテージジッポー。
先に申し上げておきますが、いずれもグッズ店長とわたくしが素材にまでこだわった趣味的商品でありますゆえ、製作コストがやけに高くついております。ジッポー好きな方、とても大事な方へのご贈答など、よほどの理由がない限りお買い求めを強く勧めるものではございません。見るだけ見て、あとは無理なさらぬように。
そして、番組開始10周年を記念して、
その1、「どっかのユニフォームに似てねぇか?」10周年記念Tシャツ
その2、「これなら普通に着れそう」10周年記念パーカー
の2種を製作。
さらに、「激闘!西表島」の前枠・後枠でお馴染み「トリオ・ザ・タイツ携帯ストラップ」。
珠玉の名セリフが散りばめられました「水曜どうでしょう名台詞タオル」。
とうとうフィギュアになっちまった「藤やん犬根付け」。
そして、ガチャガチャに無造作に放り込まれまして、どれが出るかは運次第の「水曜どうでしょうプチストラップ」が10種類。中には「こんなもんいらんわ」というデザインもあり、「これは貴重だ!」という手の込んだシークレットもあり。B級のお遊び商品でございます。
そして早くも、年末商戦についてもお知らせ。
12/1(金)から、以下2種類のカレンダーが発売。
その1、その昔作りました名セリフ日めくりが、もう少し使いやすいサイズとなって新発売「2007年名セリフカレンダーミニ」。
その2、恒例となりました「2007年卓上カレンダー」。
尚、手帳につきましては、今年は製作をとりやめました。申し訳ありません。
そして、12/20(水)からは、なんと!水曜どうでしょうの名場面が切手になった!
「水曜どうでしょうオリジナルフレーム切手シート&手紙セット」が発売開始。
正真正銘の使える切手にどうでしょう10年間の名場面を印刷。中には、「リバースした直後の安田さんの顔」なんていう、とんでもない切手もございます。
いずれもお求めは、北海道内の「各HTBグッズ販売店」、道外の皆様には、ネット通販の「HTBオンラインショップ」。そしてもちろん、9月29日から開催の「渋谷パルコ小祭」会場でも販売いたします(12月発売グッズはのぞく)。
詳しくは画像付きの詳細ページをご覧下さい。
ということで、とり急ぎ新グッズの速報をお伝えしました。
皆様、常々申し上げております通り散財は禁物、取捨選択の心積もりをお忘れなく。
【大泉さん主演!HTB制作のスペシャルドラマ「大麦畑でつかまえて」】
全国各局で放送決定!(詳しい放送スケジュール等は「大麦畑でつかまえて」公式ページにて)
【今秋!水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)開催決定!】
日時:9月29日(金)?10月9日(月・祝)の11日間
場所:東京・渋谷「パルコPART3パルコ・ミュージアム」
門外不出のどうでしょうグッズ、珍品名品の数々が津軽海峡を越えて東京・渋谷のド真ん中にやってまいります!
「小祭り」とはいえ基本的に「小さな展示会」。期待せずにお立ち寄り下さいませ!
(16:55 藤村)