3月17日木曜日です。

嬉野

3月17日木曜日です。
今日はね、藤村センセのお宅のお姉ちゃんが小学校の卒業式なのね。だから今日は会社を休んでるのねヒゲ村さんは。

で、本日も嬉野が日記を書いているんですけど。
(今日は先に掲示板の更新してしまいましたですよ)

まぁ藤村センセの上のお姉ちゃんも今年の春から中学生ですよ。
早いですねぇ。すぐ大人になっちゃうもの。
だからね、先週藤村センセと四国を周ってた時にもね、

「一度さぁ、家族皆でじゃなくてね、娘と二人だけで旅をするということもさぁ、早いうちにしておくと良いんじゃないかい。きっと思い出に残ると思うよ」

みたいなね、話を藤村センセに振ってみたんですね。

「あぁ、そーだよねぇ。」

センセは、そう言うとぼくの提案にいたく思うところあったらしく暫し考え込んでおられましたね。

で、昨日のことですよ。
「いや、やっぱりさ、娘と旅行しようかと思ってさ」
「あら、良いじゃない、行っといでよ。5月の連休くらいかい?」
「いや…、今月のね…」
「今月?!」
「3泊4日くらいで…。」
「今月はおめぇ、本の仕事で忙しいからっつって、オレに九州帰るなって言ったばっかりじゃねぇかよ。」
「4月になると飛行機の運賃が…ね…」
「はぁ?」
「いややっぱりさぁ、娘も今年から中学生だからさぁ、この節目にね」
「おぉ、オレのかあちゃんだって今年76でさぁ、こっちだって帰れる時に帰っとかないとってオレが常に思ってるって知ってるでしょう」
「知ってる知ってる」

まぁ良いですよ。
あそこは仲の良い家族ですから。
大好きなおとうと旅に出れればお姉ちゃんも嬉しいでしょう。
お姉ちゃんに免じてこれ以上は言いませんよ。
行ってくれば良いよ。

しかし、得な性格だよなぁ。

いつか痛い目にあうだろうな。多分。

今日は、ボヤイて終わりだな。
じゃ、また明日。

明日は多分日記はヒゲだな。

ちょっとガラ悪かった?
いいよね、たまには。

東急ハンズ渋谷店に続き、東京で「どうでしょうグッズ」が買えることとなりました。

場所は、「東京駅八重洲口」にあります「HOKKAIDO FOODIST」という道内の物産品を扱うショップでございます。
シャケやらチョコレートやら、数々の北海道名産品とともに、どうでしょうのDVDが買えるわけでございます。
いよいよ我々、名実ともに「北海道名物」となってまいりました。
嬉しい限り!
発売は、来週22日火曜日から。翌23日には「DVD第5弾」が発売となりますので、↓にリンクしましたページをご覧になり、詳細確認願います。

では皆の衆。今週より通常営業。はりきってまいりましょう。

「DVD第5弾」受け取りまで、あと9日!

【DVD第1弾〜第3弾お取り寄せ商品番号】
第1弾/527629
第2弾/542342
第3弾/056294(8日から再開予定)

【懐かしの番組応援歌「1/6の夢旅人」CD予約受付中!】
予約期間:2月15日(火)〜3月27日(日)
お渡し日:4月8日(金)〜
商品コード:451461

(16:59 嬉野)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20050318031120/http://www.htb.co.jp/suidou/