2006年2月24日(きんようび)

嬉野

2006年2月24日(きんようび)
嬉野です。昨日は自宅におりました。
お休みじゃないですよ。遊んでたわけじゃないですよ。
自宅で仕事をしておったわけです。
このところ執筆活動に入っておりまして、そうなりますと会社より家にいるほうが静かで仕事がはかどるわけです。
なんかね、書く時は周囲からいろんな情報が入って来ないほうが集中できますですね。だからほら、作家さんとか漫画家さんとか「缶詰になる」と旅館とかホテルとかに入れられますもんね。わかるなぁ。あぁオレも入れられたい。
でまぁ、昨日は、おかげでえらいはかどりようで満足!と言ったところでございました。
来週もちょくちょく自宅作業にさせてもらおうと思っております。はい。
藤村先生も日々編集に勤しまれておるようですね。
「電源を切る時の充実感が、ある意味一番うれしい」みたいなことを昨日の日記では書いておられましたが、なかなか書けませんよ、そういうことは。
思いますにね、これは、先生が仕事と私生活のメリハリがきっちり御つきになる方だからだと思いましたね。私なぞは、公私に渡り判り難いことを本領としている向きがありますから電源をオフりましても気持ちの切り替えはつきませんで、そのままづるづると私生活の方へ持ち帰ってしまう。
さすがに先生は仕事上手!と言うところでしょうねぇ。
ようするに私は「私」を「仕事」にしないとやっていけない男なのだろうなぁと思いましたよ。仕事を私生活に持ち込むと言うよりは、「私」を仕事に出来ないと生きていけないのかもね、と、ふと思ったわけでございましたよ。
実にこの、狭い了見だけで、よくぞこの年まで生きてきたなと思うわけでございます。
世間のみなさんありがとう。言っときますよ、私は。
でまぁ、うーむ。と言うことでね。
結論も何もないんですが、女子フィギア。感動してしまいましたねぇ。というしめで終わりますよ今日は。
それでは皆様良い終末を!
追伸
DVDいっぱい予約してくれてありがとねー!
これからもよろしくねー!
奥さんたち元気ー!
●DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」予約受付中!
発売日&受け渡しは、6月21日水曜日!
予約は全国のローソン・ロッピー端末、並びに道内各HTBグッズ販売店にて!
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)
6月21日の発売日からネット通販「HTBオンラインショップ」でも取り扱い開始!
●ローソンでは、2月15日の予約開始日から、第5弾「カントリーサイン/宮崎/韓国」のお取り寄せも開始!
第6弾「ジャングル・リベンジ」の再予約受付も開始!
その他詳細はHP上に特設ページが立ち上がっております!
●名古屋 栄「三越」さんで開催の「春の大北海道展」に、どうでしょうグッズが登場!
3月11日(土)から17日(金)!(物産展は19日まで)
【2005年新作(全八夜)放送決定】
●EAT愛媛朝日さん→4月26日から放送。6/21からは「クラシック」放送。前後しますが3月8日からは「ジャングル・リベンジ」も放送。
●YTS山形テレビさん→現在新作放送中。3/8からは「クラシック」放送。
●HAB北陸朝日さん→06年1月25日(水)25:15?
(16:18 嬉野)