藤村でございます。台風が近付いております。

藤村

藤村でございます。台風が近付いております。
私は子供のころ「台風が来る」と聞くと、どうしても「怪獣」の姿を想像し、「今夜半には九州上陸」なんてニュースで聞くと、「うわぁ!たいへんだぁ〜」なんつって頭ん中で勝手に博多あたりのネオン街を壊滅状態にしちゃっていたものでございます。この気持ちは基本的に今も変わらず、台風が接近すると妙な胸騒ぎがいたしまして、ニュースをじっくりと見てしまいます。
6月21日月曜日。札幌は午後4時現在、どんよりとした曇り空。台風がのっしのっしとやって来る、そんな不気味な前触れに感じられます。皆様、ゴジラに備えるぐらいの気持ちで十分なご注意を。
さて、制作部の模様替えが終了いたしまして、すっかりイスもデスクも新しくなりました。スペースも若干広くなりましてねぇ、これはもう気分が良い。ずっとここに座っていたいぐらいですが、しかし、そうはいかない。「最新作」の編集に追われております。先ほど、今週放送分の「第五夜」が完成。続けて「第六夜」の作業に入っております。再来週までこの忙しい状態が続きます。その後、ゆっくりと「最新作ウラ話」など執筆したいと思っておりますゆえ、何卒ご容赦を。

追伸。嬉野先生と私がエキストラでチラっと映り、ウチの息子が大泉さんの息子役で登場するというドラマは、8月末にテレビ朝日系列にて全国放送されます。言っときますが、マジメなドラマです。詳しい話はまた後日。では。

【「04春の最新作」放送決定局一覧】
「KHB東日本放送」放送中
「KFB福島放送」7月13日〜
「YTS山形テレビ」7月5日〜
「YAB山口朝日放送」7月5日〜
「IAT岩手朝日テレビ」7月7日〜
「テレビ朝日」7月10日〜
「SATV静岡朝日テレビ」7月21日〜

放送時間は各局で現在「リターンズ」を編成している同時間帯での放送(現在リターンズを放送中の局はそれを一旦お休みして「最新作」の放送に切り替えるなど特別な対応をして頂いております)。尚、テレビ朝日での放送は全国ネットではなく、関東ローカルでの放送です。放送時間は主に午前3時台。かなり遅い時間ですが関東圏の皆様にもとりあえずご覧いただくことができそうです。
(16:30 藤村)

■ 以下のページから取得
http://web.archive.org/web/20040622033008/http://www.htb.co.jp/suidou/